※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

臨月の初産婦です。入院準備はほぼ完了。持参品についてアドバイスをお願いします。

明日から臨月になる初産婦です!ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

もう入院準備はほぼ出来てるのですが、
これ持ってって良かった!
これがあったらよかった、、!
などあれば、
先輩ママさん教えて頂きたいです🙏

コメント

初めてのママリ🔰

ホットアイマスクいいですよ☺️
あと湿布…😂全身筋肉痛になったので😂
今どきは個室が多いのかな?と思うのですが、大部屋なら耳栓😂1人目の時大部屋で同じ部屋の方がいびきうるさくて眠れませんでした😂

あとはチョコレート😂

• sato

sato

ホットアイマスクと湿布追加しました!!!ありがとうございます♪

• 11月2日
ママリ

持っていってよかったものは、お菓子やパン類でした!🥖
夜間授乳でめちゃくちゃお腹が空くので、私は旦那に言って買い足してもらった程です笑笑

持っていけばよかったと思ったのは、乳頭保護クリームでした...
正直いらないでしょ?となめてかかってしまい、新生児の吸引力に惨敗して泣きながら授乳しました😂
絶対に持っていった方がいいです!笑

• sato

sato

乳頭保護クリーム早速Amazonで注文しました!間食用も後で買おうと思います!ありがとうございます♪

• 11月2日
はじめてのママリ

ホットアイマスク、冷えピタです!あとは、ウィダーのような簡単にエネルギーになる物も持っていくと良いと思います!

• sato

sato

ありがとうございます♪

• 11月2日

産後ハイになってなかなか寝れなかったので蒸気のアイマスク持っていけば良かったなって思います!
あと夜中の授乳がお腹すいて仕方なかったので間食出来るものも必要でした笑

• sato

sato

ありがとうございます♪

• 11月2日
ままり

ストロー付きのペットボトルキャップです!
陣痛中は飲み物を飲むことさえ大変で、本当に持っていって良かったです。

• sato

sato

ストロー付きの入れました!ありがとうございます♪

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

暇つぶし道具持って行って正解でした。
面会ができる病院なら良いですができない病院や1日10分だけとかの病院だと赤ちゃん寝てる間暇なので。
初参なので沐浴指導とかあると思いますがそれでも暇なのでわたしは刺繍とか塗り絵とか持ってやってました。

• sato

sato

なるほど!!ゲームでも持っていこうかな♪ありがとうございます♪

• 11月2日
こまち

テニスボールはいきみのがしに必須でした^ ^