※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

妊娠5週で初診前、コロナ陽性。漢方服用不可で不安。経験談や情報を求めています。薬が飲めず、寝るしかない状況です。

子供がコロナ陽性になりました。
2日後の今日、私と夫もコロナ陽性が出ました。

現在妊娠5週でまだ初診に行けていません。
流産を繰り返しているので免疫系に効く漢方を出すから妊娠が分かったら早めに来て欲しいと言われていたのに行けず…
産科に電話してみたところ、コロナ陽性のうちは漢方を飲むのも良くないから待機期間終わったら来て、と言われました。

こんな状態で妊娠が継続出来ているのかも不安ですが、何か希望になるお言葉をいただきたいです。
経験談や周囲の情報など…
とりあえず、薬が飲めないので寝るしかない…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も娘がかかり私ももらい5週目でコロナにかかりました。

初診でかかったのが7週目だったのですが妊婦検診が昨日から始まり11週目の今、病院で心臓が動き手足を動かしている赤ちゃんを見ることができました。

総合病院の婦人科に長期かかっていてコロナにかかってどうしたらいいかと聞いたら待機開けて1週間後にきてくださいと言われるだけで慌ててらっしゃる様子もなかったのでそんなに重病ではないのかもしれないと思いました。
ただ一つ後遺症なのか妊娠の辛さなのかわからない状況がずっと続きます😅

• まあち

まあち

同じ状況ですね!

11週までいくと安心ですね。
    赤ちゃん元気で良かったです☺️

ただでさえ妊娠中はしんどいのに分からないのはつらいですね💦
    私もそろそろつわりが出てきているのでコロナとダブルでしんどいです…
    後遺症なければいいのですが。

• 11月2日