※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが3週間続く下痢で、小児科で検査をしてもらえず心配。大きい病院に行った方がいいでしょうか?

生後8ヶ月です。
下痢が続いていて3週間目になります。
小児科連れて行ってますが薬を変えてもらうだけで
検査などしてくれません。
小さいからそんなに簡単に検査ってできないんですか?
大きい病院に連れて行った方がいいでしょうか😢

コメント

ひなまるママ(27)

下痢になってしまうと長く続いてしまいます😭💦
水下痢とかが出てますかね??
下痢はたくさん出て少しづつ良くなりますけど、、大体、整腸剤とかしかもらえませんもんね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちの次男坊が1歳ちょいくらいのとき、下痢が7ヶ月続きました😵💦

酷い頻回の水下痢〜超軟便
です。

7か所くらい小児科にいき、県立病院の小児科にもいきましたが
出来ることは、

血液検査
腹部エコー検査
レントゲン
便検査
尿検査

くらいで😭💦異常なしでした。

いろんな整腸剤をためしたり、ミルクをノンラクト?にしたり、色々ためしましたが
なかなか、、、

腸が成長するのを待ちましょう、となりました😵😵

赤ちゃんの下痢は3週間続くのは普通だと思います!
うちの子も2ヶ月続きました!

まるまる

下痢はちょっとは良くなってますか??回数とか形とか.
..

うちは最初の1週間は白っぽい色の下痢、後の1週間は水っぽい下痢でした。水っぽい下痢はミルクを飲むとたちまち出る感じで、ミルク飲ませて毎回5回くらい下痢してました。検査はしてくれませんでしたがやることは同じ、整腸剤を飲ませて、離乳食の段階を落とすということでした。
多分ロタウイルスかなんかだな〜って感じでしたがなかなか治らなかったので先生に聞くとミルクをノンラクトミルクに変えてみてとのことで変えたら1日で効果ありました。

多分最初はウイルス性の胃腸炎にかかり、それは治ったけど、一時的にいつものミルクを消化できない状態(乳糖不耐症)になっていたんだと思います。だいたい下痢が2週間以上続いていると医師からノンラクトミルクの提案があることがあるみたいです。

同じ状況ではないと思うので参考までに...
セカンドオピニオンは、アリだと思いますよ〜