※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣携帯ショップ勤務中の女性が事務職を希望し、転職活動中。土日休みで17時上がりを希望。派遣先で正社員雇用を考え中。ハローワークで書類選考通しましたが不合格。

転職について相談です!
いまは派遣で携帯ショップで平日は10:00~18:00、土曜は10:00~17:00で勤務しています。
時給かつ20日出勤のため、手取りは交通費除いたら13万~14万でボーナス無しです。
そろそろ携帯ショップから派遣も切られそうなのと、長く働くためにと転職活動をしています。
事務を希望しています。
ハローワークやindeedを見ていますがなかなか決められず...
土日休みの17時上がりが希望です。
パーソルテンプスタッフで派遣先での正社員雇用を目指してみようかなと思ってますが、考え甘いでしょうか...
学歴は高卒、職歴は産休育休除いて10年間携帯ショップ勤務です。
以前は店長経験もあります。

ハローワークで1度、良いなと思った会社があり書類選考通しましたが、書類選考で落ちました...

コメント

ママリ

土日休みだったら市役所の臨時職員とかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    市役所は激戦で、募集もアルバイトしかなくて😭
    パーソルテンプスタッフだと17:30退勤だったのでどうかなーなんて考えてました😱!

• 11月2日
サクラ

私の旦那も携帯ショップで働いてましたが、その後SEになり、土日休みの17時終わり。(たまに残業)って感じでやってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    おおお、なんて理想的な転職!
    携帯ショップだと派遣だし、長く続けるのは無理があるなと思ってまして...😭

• 11月2日
  • サクラ

サクラ

携帯のシステムの保守??とかやってました。今は銀行系らしいですが。
    転職するたびに給料が上がるみたいなので、同じ所にずっといたくない人や、働き辛くなったら移動。って感じができます👌

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、すごいですね!!!
    やはり思い立ったときに動くのが1番ですよね😭
    4月までには転職できるよう頑張ります😭!!!

• 11月3日
  • サクラ

サクラ

旦那も未経験から始めてたので、やる気があって合うなら出来ると思いますよ!👌
    今はほとんど在宅でやってます。

一度説明してもらいましたが、ホームページ作る時のコマンド?みたいなのを覚えて使うらしくて、これが〜でー〜を使うと…こうなるでしょ!?と言われましたが、は??って感じでした私は😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気ですね、頑張って伝えます😤!!笑
    在宅ですか、いいですね😭✨!

おお、なかなか難しそう...でも違う業界に行きたいと何年も思ってたので、頑張ります😭!!!

• 11月3日

17時上がりの仕事ならば、派遣やパートなどで探した方が早そうですね。正社員で17時までってほとんどないですよね😓😓フレックス制度があるところならば、17時退勤も可能かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり正社員で17時はなかなか厳しいですよね...💦
    派遣やパートも候補に入れて探してみます😭!

• 11月3日