※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

農家の義父が入院します。退院日は未定です。夫婦共働き、シフト制の仕…

農家の義父が入院します。退院日は未定です。

夫婦共働き、シフト制の仕事の主人と土日休みの私の休みは被ることは滅多にありません。
また医療関係者の為、県外移動も職場から禁止されずっと守ってきましたが今月解禁されました。またいつ禁止になるかわかりません。

そして今月1日だけ夫婦の休みがあった為、ずっと行きたかったアンパンマンミュージアムに息子を連れて行こうとしたのですが、主人に「おやじが退院とかやったら無理」と言われました。

今までこういうのばかり。どこかにでかけようと計画していて、義父が体調不良ともあれば農業しに主人は実家に行くのでキャンセル。
私の家族と出かける約束していてもキャンセル。どんなに前から約束していても断られます。

それが一年以上続いていて、正直モヤモヤ。親が大事なのはわかるんですけど、では息子は?と母親からしては思っちゃうんです。心が狭いんですかね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私だったら
「わかったー♡」と返事して子供と2人で遊びに行っちゃいます。
うちはたまに夫が義母の用事で実家に呼び出されるのですが、そういう時は
ラッキー!入場料1人分浮いたー♡と喜んで遊びに行ってます。
一泊で母娘旅行に行ったり✈️
パパいなくても気にしません😂
子供の喜ぶ顔の方が大事です♡

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねーそう出来ればいいんですが、主人的には「自分も行きたかった」とか、「逆に義父の退院とか畑があれば一緒に顔出してほしかった」とかいうので、2人で出かけるにも出掛けられず‥

こっちからしたら、しらねーよ。ってなるんですけどね😩

• 11月2日