※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

母親になったことで悩んでいます。赤ちゃんに怒鳴ってしまい、自分を責めています。辛い日々が続いています。

もうすぐ生後7ヶ月…(´;ω;`)

今日も怒鳴ってしまった…母親向いてないのかな
もう疲れた
こんなに余裕ない自分に泣けてくる
可愛くない娘
憎たらしいし鬱陶しい
本当に怠い
なんで母親になったのかと思う毎日。
いなくなればいいのにと思う毎日。
本当にしんどい。

愚痴愚痴言うの辞めよう

コメント

yuzumama

どんな時に怒鳴ってしまうのですか?
周りに相談出来る方はいますか?
育児や成長はそれぞれです。
ちゃんと息抜きは出来ていますか?
少しでもいい方向に向かう事願っています( ; ; )

• a

a

お返事ありがとうございます😭💓

手が離せない時など…いっぱいいっぱいの時に怒鳴ってしまいます…😭😭

そうですね…主人にも相談しまして、
    少しずつ解決していきたいです😭😭

• 12月23日
とみどり~

毎日おつかれさまです。
もうすぐ7ヶ月なんですね。

そんなに大きくなるまでちゃんと育てて、毎日面倒見て、充分しっかりやってるよ!
生まれてすぐに捨てられちゃう子もいるし、虐待されて死んでしまう子もいるんだよ。
そんなことしてないんだから、あなたは偉いよ、いいお母さんだよ!

わたしが煮詰まったとき、子供がかわいくないと思ってしまったとき、母が電話で言ってくれた言葉です。
そうか、わたしはちゃんとやってるんだって、心が軽くなりました。

どうか無理せず、自分を認めてあげてください。

• a

a

お返事ありがとうございます😭😭❤

そうですよね…ちゃんとかどうかはわからないですがそれなりにやってるので…😭😭
    ついついカッとなってしまい後々反省する日々です。(´;ω;`)
    自分を認めます…ありがとうございます!

• 12月23日
み  ー

わたしの娘も疳の虫が強いみたいで、、怒鳴ることも、、
毎日泣かないでーとイライラしてしまいます、、
たまにみれる笑顔はかわいいけどほとんど泣いてばっかりで疲れますよね、、
ほどほどにがんばりましょー

家にいるとなおさらなのでおもいきって外にいったほうが気晴らしになりますよー!
晴れたらベビーと自分の気分転換にお散歩いったり公園でブランコすべりだいしたり!
外でも泣き始めたらあきらめて帰りますが(^ ^)

• a

a

お返事ありがとうございます😭
    娘も疳の虫が強いです…💦💦
    み ーさんのお気持ち察します😂😂❤️

お外では機嫌が良いのでそれが救いですが…🍃🍃
    毎日行くところもなくどうしても引きこもってしまうので思い切ってぶらぶらします💓

• 12月23日
まあみママ

同感です😔娘が寝た後に後悔です。
今日もダメな母ちゃんだった…なんてダメな母親なんだなんて今思っていたところです。

イライラしていると、お仕事頑張って帰ってくる旦那にも優しくなれず負のループです…

明日はいい母ちゃん出来るように、今日はもう早めに寝ちゃう予定です😓

お互い頑張りましょう🤗✨

• a

a

お返事ありがとうございます😭❤️

負のループですよね🤣❗️
    あたしも毎日いい母さんできたらな…と思う日々です。

• 12月23日
ゆいまま

母親向いてないなんて事はないと思いますよ。
本当は娘さんの事を想っているからこそ悩んでいらっしゃると思います。
私も息子の時、駄目な母親だと自分を責めました。
他のお母さん達が良いお母さんに見えて自分と比べた事も沢山あります。
育児を頑張っているからこそ行き詰まりますよね。。

私も、息子が赤ちゃんの時、イライラしてしまう事が時々あってそういう時、息が詰まりそうになってどこで発散していいのか分からず、よく階段に向かって大声であーとか叫んで発散してました。

後、私の場合泣く事によってストレスを逃してた覚えがあります。
泣いた後、意外にスッキリしました。

• a

a

お返事ありがとうございます😭

他のお母さん…キラキラして見えて
    なんで私は…と思う毎日です。
    買い物行ったりしてもキラキラして見えて…あーあと思う日々です。

涙が枯れて出ないんですよね😭😭😭笑
    今日ベイマックスやるのでそれ見て泣いてストレス発散します‼️

• 12月23日
チビモコチャン

はじめまして
アタシも同感です!
何か何してもギャン泣きされるたびイライラしてつい大きな声だしたり、
もー‼って何回も思っちゃいます
自分に余裕がないからイライラしちゃうんですよね😢
お互い頑張りましょ🍀

• a

a

初めまして!お返事ありがとうございます😭😭

今一番欲しいものは余裕ですね😭😭❤️
    お互い頑張りましょう💓もーってなる気持ち
    私もわかります😭😭😭😭😭❤

• 12月23日
おたんちん母

ギャンギャン泣いてる顔見続けるのってシンドイですよね。寝顔見ると可愛いのに。
そしてついつい覗いちゃうSNSは綺麗事しか書いてないから、目の毒だわ(笑)

もし、お持ちでなかったらですけど、お昔ながらのおんぶ紐かエルゴのおんぶできるタイプあると、少し気が楽になるかもしれません。
家事しながらとか、歌いながら、本読みながら、スマホいじりながら、顔合わせずに体温だけ交換できるから、気が楽になるかも。

• a

a

お返事ありがとうございます😭😭

わかります。Instagramとか知らん人の見たらキラキラしすぎて🤣🤣❗️笑

エルゴ持ってます💓おんぶするのが怖いのでまだしてないですけど😩😩これを機に練習してみます!!

• 12月24日
ゆみ

みんなと意見違いますが、、、
え?って思ったのはあたしだけでしょうか。
母親として頑張ってきてるの凄くわかります。産まれてきて思ってたのと違う、こんなんじゃ無かったってくらい辛いのもわかるし疲れたのもわかる。
けど、たった一人しかいないママが命がけで産んだ娘を、産まれてきてくれた娘を可愛く無いとか憎たらしい鬱陶しい、ましてやいなくなればいいなんて思っちゃダメですよ‼︎
なんでそんなこと言うの‼︎
娘ちゃんはママがいないとダメなのに。
ママに笑ってて欲しいはずだけど、まだ言葉も上手く話せないご飯も一人じゃ食べれない何も一人じゃ出来なくてママやパパに頼るしか無いんですよ。しょうがないんですよ。

見てて悲しくなりました。
苦しくなりました。

H♡さんとても頑張ってると思いますよ。決して母親失格ではないです。そんなこと言ったらみんな母親失格になってしまいます!
私は双子で一人は疳の虫が強くもう一人は人見知りが激しいので毎日泣きのオンパレードです。怒鳴ったりものに当たったりイライラしたり、、、
子供が可愛くないと何度も思ったしここから逃げ出したいこんなことなら産まなければよかったって思ってます。正直子育ては楽しくない!けど成長する姿を見ると私は頑張った!ちゃんと育ってるじゃん!ってほめてあげます笑
子供も少しずつ成長していくようにママだって1日1日お母さんになっていくんです。できない日があって当然です。だから自分をせめちゃだめですよ。
誰も一人では人間育てられません、旦那や実母など頼れる人に頼ってください。一時保育など利用しても全然いいと思いますよ!
リフレッシュしたら今の気持ちも少しは楽になるかと思います。

• a

a

ありがとうございます😭😭❤️
    そう言っていただけると嬉しいです‼️😄
    双子ちゃんの育児は本当に大変だと思います。私は1人でさえこんなんなのに😭😭あやきママさん立派すぎます‼️😭😭😄❤️❤️ほんとすごいです!

リフレッシュ大事ですよね…😭😭😭

ほんとあやきママさん‼️
    体壊さない程度にお互い頑張りましょう😭😭❤
    寒いのでお体に気をつけてくださいね😢

• 12月26日

退会ユーザー

いえいえ!双子でもひとりでも子育てって本当に大変だと思います(T_T)
    私なんか全然立派じゃありませんよ、旦那には当たりまくるし休日は双子預けてお出かけとか行きますもん笑
    でもそれでいいんだと思います。パパもママも笑ったり泣いたりしながら育児やっていくものです!
    自分がやらなきゃ、母親なんだからっていう思い込みはよくありません!
    きちんとお休みをとって新しい気持ちで子どもと向かい合ってくださいね♫

お互いがんばりましょうね!!!きっといつか笑い話になりますから!!ファイトです😆💖

• 12月27日