※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いや夜泣きで困っています。どう乗り切ったか教えてください。

魔の7ヶ月て皆さん聞いたことありますか?
ネットで調べていたら、出てきた言葉です。

最近、後追い、夜泣きがひどく、抱っこしてても、降ろすと、泣くの繰り返しです。
寝るのも、抱っこして寝たら、おろしてもすぐなく感じです。
昼寝も促すも、全然寝てくれず、家事が進みません。
抱っこで寝せるので、腕がパンパン。痛いです。
家事もある程度はしないといけないので、抱っこ紐でおんぶしてしますが、毎日おんぶだと、腰も痛いし。。。

上の子の時はここまでひどくなかったなぁと。
ほんと泣きすぎて、いつか近所からクレームや心配されるだろーなと思う毎日です。
旦那は出張に行っているため、頼れません。

皆さん、後追い、夜泣きどーやって乗り切りましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

魔の7ヶ月は知らなかったですが次女が今、後追い真っ只中で少し姿見えなくなるとギャン泣きなので常におんぶです🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそこまで知られていない言葉なのでしょうか?
    少しでも姿が見えないとギャン泣きですよね!私も常におんぶです!
    お互い腰痛めないよーにしましょ😚

    • 11月2日