※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が症状出て5日目。下の子には症状なし。同じ部屋で移ってる可能性大。心配でたまらない。

RSウイルスが上の子から下の子に移ったよ!って方教えてください…
上の子が症状が出て何日後くらいで下の子に症状が出ましたか…?
上の子が症状出て今日で5日目です。
熱は初日と3日目だけであとは咳と鼻水が続いてます。
昨日より咳は収まってきたかなって感じです。

幸いまで下の子には症状出ておらず
母乳もいつも通り飲んで夜もいつも通り寝てくれます…
でも同じ部屋にいるしマスクと換気くらいしか出来ないので移ってる可能性大です…
まだ下の子が子供が小さいので心配で心配でたまらないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が軽い咳し始めて1週間くらいで下の子も咳鼻水出始めてその後発熱しました。
2人とも咳鼻水始まりのその後発熱でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに下のお子さんは入院とかってなりましたか??😣💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後40日とかだったので、入院勧められて念のため入院しました。上の子が拗らせて高熱ずっと続いてぐったりすぎて2人を家で日中1人で見るのも不安だったので💦
    でも下の子は軽症で酸素とか不要で、入院してすぐ熱下がって鼻水吸ってもらって、鼻水咳とかの薬飲ませてもらったくらいでした。
    一応RSピークが5日ってことだったので、経過観察で5日は入院しました。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました😣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいので心配ですよね💦
    なんとか私からの免疫でなんとかなってくれー!と願ったのですが😭😭😭
    上のお子さんの看病、まだ産後間もない身体ですので無理せず過ごしてください。そして早く良くなりますように😌
    下のお子さんは元気に過ごせますように✨

• 11月2日
ほっこり

3日後に下の子に感染しました!🥲
うちも上の子、初日にのみ発熱、5日目の今日はほぼ咳も鼻もでなくなりましたが、下の子はいまも高熱でぐったりです🥲💦
夜も抱っこじゃないと寝なくて寝不足です😂💦
うちは9ヶ月でハイハイして上の子にくっつきにいくので、感染しないとか無理でした💦😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後だったんですね!いつ症状出るのかとヒヤヒヤして夜もまともに寝れないです😣
    お互い看病辛いですが頑張って乗り切りましょう!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
大変でしたね💦
入院した方が安心ですよね…
明日は祝日だしワンオペなので色々と不安です💦
詳しく教えて下さりありがとうございます😊

らすかる

真ん中の子が発熱して2日後当たりに3人まとめて病院に行きました。
拾ってきた張本人の真ん中は発熱咳鼻水。上の子は軽い咳。末っ子は鼻の奥が詰まっていそうで寝れない感じと軽い咳でした。
末っ子が生後30日そこそこだったので発熱したときから末っ子だけ二階に隔離して真ん中を姉に託し私も極力接触しないようにしていました。
努力の甲斐も虚しく、末っ子を検査したらRS陽性で低月齢のため即入院となりました🥲
症状なくても上の子がなっていたら検査されたほうがいいかもしれません。
末っ子最後まで発熱せずの鼻水が鼻から垂れることなく中へ中へ流れて病院で長いチューブで吸引してもらわないとな状況でした😅
そして夜中は酸素飽和度が80台まで下がったりで怖かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦
    症状出なくても酸素飽和度が80台ってめっちゃ怖いですね💦
    末っ子さんはミルクも飲めて咳の症状もなかったんですかね??

• 11月2日
  • らすかる

らすかる

お乳に吸い付いているけど張りが解消されてなかったので飲めてる??って毎回聞いてました😅
    乾いた咳が本当に少しだけでしたよ🥲
    大げさかな?って思いながら病院に行ったので😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます!!
    参考になりました🙏🏻

• 11月2日
おしおしお

うちは4日後だったかとおもいます。現在、下の子は発熱のため入院してます…💦
上の子は1週間以上長引いています。。

入院中の下の子は、咳の時、吐いてしまうんじゃないかってくらい止まらなくなっていて可哀想です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    発熱はまだないのですが少し咳がでてきました…
    明日受診してきます😣

今から咳が酷くなると思うと不安と恐怖でいっぱいです…

下のお子さん入院中なのですね😣💦
    心配ですね…
    入院との事で何かあった時はすぐみてもらえるのでそこだけは安心ですよね😣😣
    早く良くなりますように🙏🏻

• 11月3日
ayaka🐱

うちも今上の子からRSもらってかかってます🥲🥲
4日後くらいに下の子も咳し始めました、まだ生後1ヶ月なので、心配だったら何回も病院来てと言われました、酷くなったら大きい病院に紹介状かくので入院と言われました😨
今のところ痰を抑える薬を処方してもらって、ミルクもぐびぐび飲むし、寝てる時は比較的咳は治まってしっかり寝れてるのでこのまま治ることを祈ります😨
小さいうちのRS本当に怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙏
    その後どんなですか??😣
    ほんとに心配でたまらなかったので凄く気持ち分かります😢

• 11月16日
  • ayaka🐱

ayaka🐱

今は昼間に少し咳が出るくらいで治りかけです、何事も無く家で様子みて良くなりました😊

• 11月19日