※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん🐹
妊娠・出産

初マタの16週4日の妊婦です。次の検診が4週間後で、赤ちゃんのことが心配で不安です。昨日死産の夢を見て余計に心配です。4週間後の検診まで赤ちゃんが元気でいてくれるか心配です。

初マタ、16w4dです👶🏻🍼💓

次の検診が4週間後と言われて
あと何日かでやっとその4週間過ぎます😭
もう次の検診が4週間もあくと
"お腹の赤ちゃん 元気かな?"
"なんかなったりしてないかな?"
と不安でいっぱいでエコーで早く
赤ちゃんの様子が知りたくて溜まりません。

しかも昨日 死産してしまう夢を見ました。
それがまたリアルで検診行ってエコーで
死産が分かるという、、、😭😭
夢だから気にしないのが1番だと
思いますが その夢で余計心配になりました

4週間 検診が空いても 赤ちゃん
元気にしてくれていますかね?😭
もう泣きそうです

コメント

まるこ♫

大丈夫ですよ‼︎
気持ちはよーくわかるし、わたしもその時期はそんなことばかり考えていましたが…。

赤ちゃん、がんばって大きくなってるんだから、
ママは信じてあげてください(^ ^)

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    今まで1週間とか2週間後の
    検診で 初めて4週間も日にちが
    空くのでとても不安でした😭
    はい、信じます😂
    お腹の赤ちゃん信じて
    次の検診のエコーで会えるの
    楽しみにしてます😭💓

    • 12月22日
☆さきぽよ☆

大丈夫ですよ!
赤ちゃんはママのお腹の中で元気に成長してます!
気にしすぎるのは良くないですよ。

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    お腹の赤ちゃん信じます😂🙏🏻
    気にしすぎるのも赤ちゃんに
    伝わりますね...
    次の検診のエコーで4週間ぶりの
    赤ちゃんに会えるの楽しみに
    しておきます😭💓

    • 12月22日
  • ☆さきぽよ☆

    ☆さきぽよ☆

    どれくらい大きくなったかな~?
    って考えて赤ちゃんの成長を喜びましょう!
    安定期に入ると週一になりますが私はそれでも心配してました(笑)

    • 12月22日
  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    そうします😂
    え!週1なんですか!
    週1はとても嬉しいです😂😂
    毎日エコーで赤ちゃんの
    様子見たいぐらいです(笑)

    • 12月22日
はーちゃん、

こんにちは🤗
不安でいっぱいになりますよね😢それだけ赤ちゃんの事しっかりと考えてあげられている素敵なママです💓
赤ちゃんはきつと元気に気持ちよく過ごしてますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

まだ胎動を感じるようになるのは少し先ですが、わかるようになると元気な証拠がわかっていいですよ✨
その為の準備で赤ちゃんに話しかけてあげるといいかもしれません😍
きっとママと早くお話したくて胎動とまでは分からなくても動き回ってます!笑

次の検診でのエコーが楽しみですね💓
寒いですので身体の冷えないよう温かく過ごしてください!

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    こんちには😌
    わ〜泣きそうです😂
    この検診までの4週間、
    毎日毎日考えすぎて
    日が立つの遅かったです😭
    元気に過ごしてることを
    信じています😂💓
    胎動をまだ感じれてないので
    胎動を感じれるようになると
    安心しそうですね!
    あったかい格好して過ごします💓

    • 12月22日
deleted user

大丈夫ですよ!
私も検診前に同じような夢を見ました😞
ですがエコーで赤ちゃんは元気に動いてました😁
心配しすぎたのかなーと少し反省しています(笑)

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    こうゆう夢を見ると
    ほんとに心配ですよね😭😭
    夢と現実は違いますよね!✌️🏻
    あたしも赤ちゃん信じて
    次の検診まで待つことにします🙆🏻

    • 12月22日
...ema...

私もそうでした。
みなさん同じだと思います!
胎動わかるようになるとだいぶ安心できますが、それでも心配は尽きないですよー私はあと3日で予定日ですがそれでもまだ不安だし心配になることたくさんありますよ。
今思えば想像してたより全然赤ちゃんは強いです!お互い頑張りましょう(^^)

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    やはり皆 ママさんの
    思うことは同じですね😭😭
    出産まで気を抜けないですよね。
    もうすぐ赤ちゃんと会えるなんて
    ワクワクですね!羨ましいです!
    赤ちゃん強いこと信じて
    次の検診まで待つことにします!
    お互いママ頑張りましょうね💓

    • 12月22日
クリームパンな

きっと大丈夫ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
不安でしたら心音が毎日聴けるように聴診器的なの買えば安心して毎日過ごせるかもです💓

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    赤ちゃん信じます😭😭
    もうその聴診器でも
    心音もう聞けますかね?💓
    西松屋とかで見てみます✌️🏻

    • 12月22日
ドル

一緒ですー
私も毎日不安で不安で…

なので思い切ってエンジェルサウンズ買いました!!

不安になった日や旦那との時間が取れるときに一緒に聞いて、可愛いね、可愛いね❤️って聞いてます。

これで本当に救われてますのでオススメですよ^ - ^

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    毎日不安になりますよね😭
    すごい分かります
    あたしも聴診器ほしいです👼🏻💓
    まだ胎動感じれてないので
    心音聴けるだけで全然
    気持ちが違いますよね。
    西松屋とかで探してみます😻

    • 12月22日
リカちゃん人形

18w5dですが、不安感が強く外出も怖いです。

検診は4w後なので年明けてからになるので、昨日、診察受けてきました。

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    わたしも不安強いです。
    来年の3月に専門卒業で
    今日から冬休みなんですが、
    学校行くことも不安でした😭
    これからの冬休みは、
    ひきこもりになる予定です(笑)
    わたしも早く行きたいです😰

    • 12月22日
チョコレート

わかります!4週間って約1カ月だし不安で仕方ないですよね💦急に悪阻がなくなったり胎動が弱く感じたり、もう毎日不安との戦いです。だけどやっぱり我が子を信じるしかないんですよね!夢は夢、プラス思考に考えて乗り切ってください👍

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    ほんとに4週間は長いです😭
    まだ胎動感じれてないので
    何もわからないから余計に
    心配で考えるばかりです😭
    ポジティブに赤ちゃん信じて
    次の検診まで待っておきます😭🙏🏻

    • 12月22日
怪獣と天使

私も不安だったので、9週でエンジェルサウドを買いました!!
初めの頃は2日に1回、今はほぼ毎日心音を確認してます!笑

4週間は長く感じますが、心音を聞くと不安に思ってることが吹っ飛びますよ!!
16週にもなると心音以外にも動いてるような音も聞こたり、動かさなくても心音が遠のいてくことがあるので、
初めは雑音?エンジェルサウド壊れたって思ったんですけど、検診でエコーをみて納得しました!!
元気にグルグル動き回ってたので、その音か!!
ってなりました♬

kasumiiiiiiiiin

もう本当にすごくすごくわかります😭
私も今16w4dです☺️
4週間ほんとーに長すぎますね😭🙌
まだ動かないから元気かなーとか考えすぎてます😭💕
お互い信じて次の検診待ちましょう😌💓