※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

張り止めのお薬について服用間隔や方法を知りたいです。予防的に毎日服用するのか、症状がひどい時に飲むのか教えてください。

お腹の張り止めのお薬について!

第二子を妊娠中です☺️
第一子の時は張っても我慢していたのですが、第二子の時は体を労ろうかなぁと思って次回の検診の時に張り止めの薬のらおうか迷っています!

張り止めのお薬を服用している、されていたママさん達に聞きたいのですが、どういう間隔で飲むようなお薬ですか??

予防のようなもので毎日服用するのか、ひどい時に飲むのか、とか聞きたいです!

コメント

ちゃ

張り止めって医師の判断で出されるものですよ😳
頚管が短いとか切迫とか、、!

• スー

スー

そうだったんですね‼️😳
    パートさんに張り止めの薬もらってきなぁ‼️って言われたから自己申告なのかと思ってました😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

張りやすい体質ならそれを伝えて処方してもらった方が良いですよ😊
私は2人目切迫で処方されてました!
最初は日に3回、そのうちさらに頸管長短くなって日に4回飲んでました💦

• スー

スー

ありがとうございます☺️✨
    体質なのか結構張りやすいので伝えてみようと思います!
    症状、体質によって飲む回数とか変わってくるものなんですね🤔
    自分で様子見て飲む回数調節できそうだしちょっと安心しました✨🌱

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の診察の後に1日何回飲むかどうか指導がありました😊
    正直4回はたぶん、入院するかしないかの瀬戸際かもしれません笑。

• 11月2日
👩🏼

お腹張ったら我慢とかじゃないですよ💦💦休んでくさいね🥺🥺

医師の判断で張り止め処方されるので自己判断とかではないです、、🥺

• スー

スー

ありがとうございます🥹
    仕事してるとどうしてもすぐに張っちゃって💦
    後期になるとものすごく頻繁に張ってたし、前回は後期に高血圧にもなっちゃったから今回はめっちゃ労ります🥺🌱

• 11月2日