※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

産後12日目で搾乳が増えず、体調も悪い。諦めるべきか悩んでいます。

産後12日目です。
入院中も少し張るくらいで常にふわふわでした。
子が小さく直母できないため、搾乳を3時間置きにしてます。直母してないから仕方ないのかもしれませんが、、昨日体調悪くて6時間開いたのに張りもせず。。
そして40mlから搾乳が増えません😭💦もう諦めた方がいいでしょうか。

コメント

りり

まだまだ今から増えていきますよ!

• きなこもち

きなこもち

全然張らなくても増えるものなんですか?😔

• 11月2日
  • りり

りり

張るから増えるっていうものでもないですよ!諦めずもう少し搾乳してみてください🥺!退院指導で最初の100日が大切と言われました!母乳育児の最終形?は吸われたら作られることなので丸い一日とか半日とか開けない限り張らないのが正解みたいですよ!
    ちなみに私は完母ですが数時間時間で張ったのは最初の数日くらいです!完母なので確実に量は増えてるはずですが!

• 11月3日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね!😭よかったです。希望が持てました。
    なかなか40から増えなくて落ち込んでましたがもう少し頑張ってみます!😭

• 11月3日
  • りり

りり

お互い頑張りましょう!

• 11月4日