※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性とおすすめについて教えてください。

マザーズバッグは必要でしょうか?😃

いつもお世話になっています✨
もうすぐで1ヶ月になる男の子のママです♬

マザーズバッグの購入を考えております🙋

マザーズバッグ、
ズバリ必要か必要じゃないかお答え下さい😊
理由もお願いします🙏

またオススメのマザーズバッグがありましたら、お教え下さい☺

コメント

私は必要性を感じなかったので購入してません!
元々持っていたカバンを普通に使ってます\♡/

でも、完ミの方は荷物も多くなりますしあった方がいいのかもしれないですね( ˊᵕˋ )
私は母乳で荷物も着替えとオムツくらいなので…

• rerere

rerere

ご回答ありがとうございます♬

色々調べてるうちに、面倒臭くなっちゃって…(笑)普通のカバンでも良いかな〜って思っちゃって💦

一応、完母なのですが
    ミルクも持ち歩こうかな?と思っています✨

ちなみに、お出かけの際の持ち物も教えて頂けますか?✨

• 12月22日

退会ユーザー

私は基本リュックを使っているんですが、ちょうど手持ちのリュックが背中にファスナーがあるタイプで背負ったまま財布が取れたりするのが便利でずっと使ってます(*ˊᵕˋ*)

外出先や時間によって持ち物変わってきますが、近所のスーパーなど1時間以内に帰ってくるような外出は子供の物は何も持っていってません!
    それ以上の外出は、オムツ、着替え一式、ガーゼ、タオル、ティッシュくらいですかね…

今はまだ離乳食も始めてないので、母乳以外の水分補給はあげてないですが、これから先おもちゃやおやつ、外出先でのお茶や離乳食などちょっとずつ持ち物増えるので、カバン自体は大きめの物と近所の外出用の物とあると便利だと思いますよ\♡/

ちなみに仕切りのポケットはないので、カバンの中はポーチだらけです(笑)

• 12月22日
あきらプリン

マザーズバッグ必要だと私わ感じたので購入しましたよ⭐️荷物多めになりますから沢山入りますし、マザーズバッグ卒業しても普通のバッグとしても使えますしね(^-^)

• rerere

rerere

ご回答ありがとうございます✨

マザーズバッグは、いつ頃まで使いますか?♬

• 12月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

下の子産まれても使います⭐️

• 12月22日
黄色いクマさん

私も必要なかったので買いませんでした(><)
結局手持ちのリュックで事足りてます☆

• rerere

rerere

リュックが一番楽そうですよね✨
    ちなみにどの様なリュックをお使いですか?✨

• 12月22日
にゃん

出産前に張り切って結構お高めのトート型のマザーズバッグを買いました!
ですが、普段は抱っこ紐でのお出かけが多くてトートだと肩がかなり痛くて結局リュックを買いました!
リュックは元々持っていなかったので…>_<…
人と被るのがあまり好きではないんですが、完ミで荷物が多いのでアネロのリュックにしました。やはり沢山入りますね!
持っている人をそこら中で見ますがf^_^;

• rerere

rerere

やっぱり、リュックが一番楽そうですね😃
    ちなみにアネロのどのタイプのリュックをお使いでしょうか?✨

• 12月22日
ERK

私は最初にマザーズバッグとしてトートバッグを買いましたが、両手はやっぱり空けたいため結局リュックの方が良くて買い直しました😁💡

• rerere

rerere

やっぱり、リュックが一番楽そうですよね✨

ちなみにどのようなリュックをお使いでしょうか、☺☺☺

• 12月22日
  • ERK

ERK

最初はアネロ使ってましたが、もうみんな周りが持ってて飽きてしまって💨(笑)ガバッと開くのもいい時もあれば困る時もあって😄💦今はニクソンのリュックを使ってます✨

• 12月22日
はる

マザーズバッグ買ってません。
車移動なので、ちょっと遠出で荷物が多くなるときでも車に積んでおけるし、スーパーの買い物などちょっと出てまたすぐ車に戻るときは、オムツや着替えなどは車に置きっぱにして、私が以前から使ってた小さいバッグのみで行きます。
オムツ類入れとくバッグは雑誌の付録でした!笑

• rerere

rerere

確かにそう考えると
    あんまり必要じゃないですよね…(笑)
    やっぱり、マザーズバッグ辞めておきます😍(笑)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

手持ちのバッグで、大きめで、持ち手がしっかりしていて、汚れても気にならないものがあればそれで十分ですよ!
肩紐が広いリュックとか。

持ち手が細いと、抱っこひもしてトートやリュックを持ったらずり落ちてきます( ̄▽ ̄;)

私は産前皮の小さめのバッグが多く、そういうバッグを全く持ってなかったので、LLビーンのトートをお祝いでいただいて使ってます!息子の名前を刺繍で入れてもらいました(☆∀☆)

もう卒乳してますが、お出かけの時にはオムツポーチ、お茶、おやつ、着替え、タオルなど色々必要になるので、ある程度大きさがあるバッグがあると良いと思いますよ〜😊

• rerere

rerere

ただでさえ、元々肩こりが酷いので、リュックを購入しようと思います😃

私も完母なのですが、まだまだ全然揃えるものが沢山で💦授乳ケープなども購入した方がいいですよね?😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック良いと思います!
    お子さんが歩くようになって公園に行く時なんかは本当に便利ですよ。
    私は肩紐が細いリュックしか持っていないので、もうひとつ欲しいです😭
    授乳ケープ、私は買いましたよ!あると便利です(^^)人前の授乳が恥ずかしいタイプなら是非(笑)
    大変な時期だと思いますが、周りに頼りつつ乗りきりましょうー!

• 12月22日
れよ

張り切って斜め掛けと肩掛けができるトートバッグを買ったんですが…
荷物多くなるよね、って大きいのを…

出かけると言ってもオムツ、おしりふき、着替え時々ガーゼケットくらいしか持たないと気づきました😅
そしてベビーカー使わないし、冬で厚着だし、そんな大きいの持てませんでした💦
今のところ産前の出張で使っただけです(笑)

• rerere

rerere

マザーズバッグ辞めて、リュックにします!(笑)

ベビーカーの購入も迷っているのですが、どうでしょうか💦(笑)

• 12月22日
  • れよ

れよ

ウチは義姉にお祝いしたベビーカーが返ってきたので買わなかったのですが、結婚式に出た時しか使ってないのでホント買わなくて良かったです!笑

車なし、移動は電車バスですが、最寄り・実家の駅ともエレベーターがないか遠回りなのです😅
    スーパーも通路が狭いし、娘まだ5kgだし、抱っこが断然ラクです🔥

あれもこれも必要?と焦りますが、暮らしてみて「ないとムリ!」と思ったら購入するのが無駄がなさそうです✨

ちなみに授乳は、ガーゼケットを首に結んで行なっております🔥

• 12月22日
  • れよ

れよ

重たくなってやっぱりベビーカーが必要!と思っても、その頃にはB型で良かったりするかも? ってことです!

• 12月22日
ナップ

私は必要でした。
少し大きめの普通のバックに入れたこともありましたが、買ったマザーズバッグの持ち手の肩幅が広くて肩に食い込まなかったのと、ポケット数が圧倒的に多くて使いやすかったので、やっぱり違うなと。
そういうバックを素でにお持ちなら買う必要はないかと思います♪

• rerere

rerere

やっぱり、マザーズバッグと普通のバッグは違いますよね💦
    リュックを購入しようかなと思います✨

• 12月22日
805a24y

生まれたばかりの時はマザーズバッグを使ってましたがポケットも多くて、ミルクなども持ち歩いてたので便利に感じていました!私自身も荷物が多い方だったので笑。

• rerere

rerere

やっぱりそれなりには便利ですよね♬
    自分のものもガッツリ入れたいけど
    兎に角肩こりたくないので、リュックにしようかなと思います😘

• 12月22日
  • 805a24y

805a24y

子供が生まれてから車移動も多くなったので最初はマザーズバッグでもよかったですが、抱っこ紐をよく使うようになったり歩き始めたら両手が空いた方がラクなのでリュックに変えましたよ!使い分けれるように持ってるのも便利です★

• 12月22日