※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけに慣れてしまい、離乳したいです。成功した方の経験や方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
赤ちゃんの寝かしつけ方法で、添い乳での寝かしつけからネントレして一人寝成功した方いらっしゃいますか?
今5ヶ月の息子がいるのですが、添い乳が癖になってしまっていて、昼寝も夜の寝かしつけも夜中もずっと添い乳して寝かせています。明らかに生後1ヶ月や2ヶ月頃より夜中に何度もおっぱいを求めて泣きます。。それに昨日歯が生えてきて、虫歯対策にも添い乳やめたいのです。成功した方、月齢や方法やどれくらいの期間かかったかなど教えてくださると助かります🙏お願いします😣

コメント

ぽんぽん

私も全く同じです( ・_______・ )💭
悩んです😭💦
昼間は抱っことかで寝てくれますが、夜は添い乳がつい楽でずっとやっていたら癖ついてしまいました🙄💭
夜中も口寂しいのか泣き出します!少し吸えばまた寝る😴を繰り返してます😢💭

前までは1人で寝たりしてたのですが……

  • 豆まる

    豆まる

    そうなんです!夜中は本格的に飲むっていうよりは乳首を咥えて吸ってるのが落ち着くみたいな感じです!ほんとちょこちょこ飲みます!完全に癖になってますよね😣
    とにかくもう添い乳はやめようと心を鬼にして、昼寝からネントレ始めようと先ほど50分ほどかけて1人で寝かせました。たまにトントンして、あとは部屋を出て行って放置!ギャン泣きし続けて最後の方は1人でゴニョゴニョなんか喋りながら眠りにつきました。切なくてかわいそすぎて心が折れそうです😭でも夜中におっぱい欲しくて何回も目覚ましてたら本人も安眠できないだろうし、、頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月22日