※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

たまたま一番近くのの幼稚園が小規模園だったので、そちらに通わせてい…

たまたま一番近くのの幼稚園が小規模園だったので、そちらに通わせています。
小規模なので、先生方も学年が違っても◯◯くん◯◯ちゃんと、名前で呼んでくださります。
ママ達も例外ではなく、◯◯ちゃん、◯◯くんって、よく覚えいます。
子供は喜んで幼稚園に通っていますが、
なんだか、私は馴染めなくて…
誰一人覚えられません…💦

みなさん、どうやって覚えてるんでしょうか?
うちのこのことも、
あっ、◯◯ちゃん
って呼んでくださるのですが、わたしは、その方が、どなたなのか、また、その子が誰なのか、わかりません。
失礼すぎますよね…💦

コメント

マサラタウン

顔を覚えるのが苦手な方もいらっしゃるのは分かりますので、気になさらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
お子さん達は名札は付けてないですか?
送迎時に毎日会う子は、名札と顔を一致させる事で覚えました!
挨拶する時も、〇〇ちゃん、おはよう!と名前とセットで話してます😊

名札を付けてなかった頃(保育園の2歳児クラスまで)は、コロナ禍も相まってなかなか覚えられずでしたが、園で撮影した写真を見て息子に名前を教えて貰ってました!

えりんぎ

私は子どもに「今のって誰ちゃん?」ってこっそり聞いてます😂
あとは上の方と同じく写真を見て教えてもらいます!

めここ

わかります😭うちも近所に子供たくさんいてみんな仲良しなんですが全然覚えられません💦毎日子供に付き添っている専業ママたちは当たり前のように覚えるけど、私は平日働いているので基本土日しか関わりがなく…

まもなく小規模保育園から幼稚園に転園予定で…名前覚えられるか不安しかないです🥹

はじめてのママリ🔰

興味がないと覚えられないと聞きます