※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

11月10日予定の生理をずらすためにピルを飲む予定ですが、医師の助言がないため不安です。

生理をずらしたいのですが、この予定でうまくいくでしょうか?

11月10日生理予定日
11月5日〜17日までの間ピルを飲み、
11月19.20日あたりで生理開始予定日

数ヶ月前に生理をずらしたくてピルを婦人科科で処方して
もらったのですが、予定がキャンセルになったので
結局使わずにいました。
そして今回、その予定がこの月に回っていて
生理をずらしたいのですが、医者からの助言がなかったので
ここでお聞きしたくて相談しました🙇‍♀️

コメント

りり

生理ずらしたい時は規定より長く実薬飲んでずらす指導を受けました!14日飲むとこを20日飲むってかんじで!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    となると、生理予定日一週間前くらいから飲んだ方がいいということですか?🤔

• 11月2日
  • りり

りり

休薬期間が終わったら生理が来て欲しくない日まで飲み続ける感じです!大体のものは実薬を21日偽薬7日だと思うのですがこの実薬の21日のあとの偽薬飲まずに新しいシートの実薬を飲み続ける感じです!ずらしたい日がすぎたら偽薬を7日飲む流れです!
    伝わりましたかね🥲?文章力不足ですみません...

• 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!🥺
    私がもらった薬が、プラバノールというもので、恐らくそのシート?の物とは別なような気がします💦💦

• 11月3日
  • りり

りり

プラバノールは21錠で1シート(つまり偽薬なし)みたいですね!毎月飲んでるのではない感じですか??

• 11月3日
  • りり

りり

ずらすだけなら次回の月経開始予定日の5~7日前から服用開始し、イベント終了日まで内服すれば大丈夫だと思います!11/10が生理開始予定日なら11/3か5に服用開始してイベントまで服用大丈夫だと思います😇生理始まるのは個人差あるのでなんとも🤔

• 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えていただいて本当ありがとうございます🥺アドバイスいただいた通り、一週間前から飲むことにします!!✨

• 11月3日