※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴になります。児童手当が収入が多い方ということで旦那に振り込まれ…

愚痴になります。
児童手当が収入が多い方ということで旦那に振り込まれています。旦那が自営で最近店が潰れて借金があるのですが子供の金は別だろと思い、児童手当振り込まれたやつ渡してと言っても会社の支払いで使ったから金ないと言われます。
子育てもせずにゲーム三昧、金がないと言う割に結婚式の三次会まで行き、飲みにも誘われたら2つ返事で行ってしまいます。離婚するべきですかね。そうなっても慰謝料みたいなお金とれたりしないですよね。
ちなみに2人目を年子で妊娠しており来年出産予定です。

コメント

ゆっこ🐰

そうですね...
児童手当は最初に子供のための貯金にするのか、生活費として使うのか等 夫婦間では話し合っていないですか?

それとも、貯金すると話をしていたのにも関わらず使ってしまったのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金したいんだけどっては言ってはあって旦那もそれに対して何も反論はないんですが。そもそもお金がないって自分の支払い会社の支払いにあてられています。
    あと生活費はいっさいもらっていません。私が育休手当やら貯金やらで食費、日用品全てだしています

• 11月1日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、負債(借金)は利息があるので先に支払ってしまった方がよいのはわかりますが、、勝手に使われているというところに問題がありそうですね

生活費は育休手当と貯金から出すということは、質問者さんも了承の上でそうしているんですよね?
    納得していないならちゃんと話し合った方が良いと思います😓

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費の件は食費だけって話だったんですが日用品もなぜかプラスされてきています。
    借金がある手前仕方ないかなとそこは思いますがまさか児童手当に手つけられるとは思わなかったし、飲みに行くお金があるなら児童手当よこせよって思います💦なんなら出産祝いも旦那に直接渡ったものは全て使われました

• 11月2日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、、
    お金のことは大切ですし後々トラブルになることもあるので、早めに話し合った方が良いかと思います!!!

各家庭のやり方があるので他人が口出しすることではありませんが、私の家の場合は"あくまでも2人のお金"なので。

そもそも借金があって児童手当にお金つけるなら飲みに行く(娯楽)にお金使うのもおかしな話ですし💦💦
    たまには飲みに行きたいならもっとお金の使い方考えないといけないだろうし、質問者さんが全部管理した方がいいと思います!!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局今借金問題で会社側と旦那のお金が合算状態なので私が管理は難しいんですよね💦
    たまに飲みに行くのにはうるさく言いたくないけど、あまりに自己中すぎると子供の金に手だしてるくせにってなってしまいますね
    私も自分の手元から子供の費用もだしてたらカツカツなので
    年内には児童手当の口座変更したいと思います!

• 11月2日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、会社と...
    となると複雑なんですね😅

さすがに子供のお金に手を出すのは良くないと思います!しかも勝手に独断で💔

自営業の社長なら、お金の使い方くらい学んでいてほしいですね...💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭もってから無茶な経営は家族を巻き込むことも頭に入れてほしいです。😰

• 11月2日