
積立NISAについて詳しい方、教えてください。 地方銀行で作った口座が放置されているけど、ネット銀行がおすすめと聞いた。ネット銀行で積立NISAをする場合、自分で銘柄を選んで投資するのか、手数料が高くても地方銀行の口座でいいのか悩んでいる。初心者で変な質問かもしれない。
積立NISAに詳しい方教えてください!
以前、親に言われるがままに地元の銀行で積立NISAの口座を作りましたがなにもせずにそのままになっています。
積立NISAを始めたいなと思って調べてみたのですが、ネット銀行の方がおすすめだと皆さんおっしゃってますよね…
扱っている銘柄が少ない、手数料が高いと書いてあったのですが、ネット銀行で積立NISAをする時には自分で銘柄を選んで投資するんですか?
選ぶのに自信がないときには手数料が高くてもこのまま地方銀行の口座でしたらいいですか?
初心者なので本当に変な質問ですみません😭💦
- 初めてのママリ(3歳8ヶ月, 6歳)

なつ
地方銀行でも銘柄選びはしますので、ネット証券にせよ、地方銀行にせよ、銘柄選びの知識は必要です☺️
YouTubeや書籍などでわかりやすく解説しているものがありますので、見てみるといいですよ🙆♀️✨
コメント