※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

寝かしつけについてお尋ねしたいです!うちは旦那がいつも定時で退社する…

寝かしつけについてお尋ねしたいです!

うちは旦那がいつも定時で退社するので18時には家にいます。
そのため夕食、入浴はみんなでしています!
寝かしつけるときも全員で一緒です。
例えば私と子供2人で寝室に行って旦那がリビングにいたら子供がリビングまでしつこく呼びに行きます。

よく寝かしつけパパじゃできない、って聞くんですけど、そういう方はママが寝かしつけ中旦那さんは何しているんですか?
本当はどっちかが寝かしつけ、どっちかがリビングの片付け等した方が効率いいんですけど子供が両親いないと嫌がるから困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事、家事とかしてます☺️

• すぬ

すぬ

仕事してるんですね!それは大変😂

• 11月1日
ママ

私が寝かしつけしてる時パパはリビングでテレビ見てスマホいじってますよ。笑
それか、帰宅後でご飯食べたりお風呂入ったりしてます。
我が家はパパ寝かしつけ拒否なので(子どもたちが)同じ部屋にいない方がいいです😂笑

• すぬ

すぬ

パパが寝室にいないことを気にしたりはないですか?
    うちパパがいないと怒って呼びに行っちゃうんです😂

• 11月1日
  • ママ

ママ

全然ないです😂
    可哀想なくらいパパいなくても平気です👍笑

• 11月2日
k

どっちが寝かしつけでも、
寝かしつけをやらない方は好きなことしてますよ🤣

旦那が寝かしつけをやるときは、私は家事やるなりケータイポチポチしてたり、筋トレしてたり。
私が寝かしつけやるときは、旦那は仕事してたり、片付けしてたり。

平日は、旦那の帰宅は遅くて子供たち(3人います)が寝たあとに帰宅するので、↑は休日の話しです!

• すぬ

すぬ

めちゃ理想です!
    見たいテレビがある時、寝かしつけ任せれたら楽だなぁと思います😂
    でもどっちかが違う部屋にいると子供が怒って呼びに行っちゃいます😂そういうことはないですか?

• 11月1日
  • k

k

ベースはママっ子なので、旦那寝かしつけだと「ママァ〜😭」ってリビングに来たりはします。が、私が寝室に行くかは気分です。笑

私が寝かしつけのとき、子ども達が旦那を呼びに行くことは無いです。苦笑

上は5歳なので(双子です)、ある程度は聞き分けもできるので「無理なもんは無理、今日はママは行けないよ」といえば渋々寝室に戻っていきます👍

• 11月1日
わんわんお!

基本私が寝かしつけ、旦那は洗い物やらしてもらってます😃
旦那が寝かしつけするのは私が夜友達とご飯行く月1.2回くらいです🤔💭

• すぬ

すぬ

お子さんは洗い物とかしてる旦那さんの元には行かないですか?
    うちすぐ寝室飛び出して呼びにいっちゃうから困ってます😂

• 11月1日
  • わんわんお!

わんわんお!

夫婦で寝かしつけはした事がないので全然大丈夫です🤣
    あっさりとパパおやすみー!って階段かけ登って行きます(笑)

• 11月1日
たろきち

うちも全員で寝ます!
夫は普段遅いのでいない時は私だけで何とも子供達言わないんですが、休みの日とか夫がいるとパパも一緒じゃなきゃ寝ません😂
なんならパパだけでよくて私はいてもいなくてもみたいになってます🤣
最近子供達2人で寝てくれる事も増えてきたので楽になりましたが…。

• すぬ

すぬ

うちもそんな感じです!!パパが違う部屋にいようものならすぐ呼びに行っちゃいます🤣
    寝かしつけ任せてテレビとか見たいんですけど絶対無理です😂
    でも2人で寝かしつけするのって効率悪いなぁと思ってどうにかしたいです😂

• 11月1日
 sistar_mama

うちは、どちらが寝かしつけしたら、夕飯の後片付けをすることになってます。
ほとんど私が寝落ちするので夕飯の後片付けは旦那です。