※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あげまんになりたいです!生まれつきの性格とかではなく、努力というか自…

あげまんになりたいです!

生まれつきの性格とかではなく、努力というか自分で意識をしてあげまんになれた方いらっしゃいますか?

私はつい旦那をいじるような気持ちで貶すような言葉を言ってしまったり、、さげまんだなーと自分でも思うような性格をしています。よくないとはわかってて意識して変えたいと思ってるのですが、恥ずかしさもあり、うまく褒めたりできません😓

旦那は仕事もかけもちもして頑張ってくれているのはわかるのですが、私は今専業主婦というのもあり、家のローンもあり結構カツカツです。自分が働きに出ればいいのはわかってるのですが、子どもが交互に熱を出してばかりいてなかなか働きに出れる気がしていません😓もちろん、そんな状況で働かれてる方はたくさんいらっしゃるのはわかってますし、自分の甘えなのはわかってます、すみません。

こんな中、つい後10万くらいお給料上がってくれたらいいのにねーとか言ってしまいます😅
そんな事言われて上がるわけないんですけど、、😭

なので、本当にあげまんのような人になれたらなーなんて思ってしまいます。自分の母が見ていてあげまんのようだなっと思ってましたが、もともとの性格でそうなっているので、自分のように意識して自分の性格を変えてそのようになれた方がいたらどのようにされたのか、どのように旦那さんにも影響を与えられた?のかなどお話聞いてみたいです。
よくわからない質問かもしれませんが、何かアドバイスなどあればお願いします。

コメント

ママリ

自分の悪いところはわかってるみたいですし、それを治すところからだと思いますよ😊
相手を否定しない、お疲れ様と労う、のが大事だ思います!
あと仕事の愚痴をちゃんと聞いてあげる!

あげまんになれば、旦那も喜ぶし、給料アップとかいい結果がついてくるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    その3つ今日からしっかり意識してやってみたいと思います!つい否定とかしちゃったり、できてないことばかりなので頑張って変えていきたいと思います!
    そうですよね!あげまんになれればいい方向に進みますよね!結果がついてくるように頑張ります☺️ありがとうございます!

• 11月1日
まみむめも

夫は元々稼ぐ力があったのだと思いますが、一時期はキャッシングしていたレベルでしたが今は100万くらい稼げてます

何が良かったかわかりませんが、昔からポジティブなのでどんな状況でも
大丈夫!!!夫くんは才能あるしねー
と言ったり
マイナスなことが起きてもポジティブを拾い集めてました!
あとは、私は運がいいから一緒にいると絶対運が良くなるわー!
とかよく言ってました!キャッシングしてましたが😂

で今の稼ぎになれたのも夫の努力ですが、その時のことがあるからなのか稼げるようになってから好きな物を買いな!と言ってくれます🤲
実家が貧乏なので貧乏には慣れてるからいつでも再出発できる貧乏根性があるのもあると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごいです!ポジティブにそんな言葉かけてもらえたら旦那さんも頑張れますよね👏
    そんな言葉言えた事ないです😭文句とかマイナスなことばっかつい言っちゃってました。
    そういう考えや声かけができるの本当にかっこいいです!支え合えてて素敵なご夫婦ですね☺️
    実際の経験教えていただき、自分もポジティブに頑張ってみようって思えました😭本当にありがとうございます!

• 11月1日