※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がスケジュールが忙しく、お昼寝も短くて眠い状態で活動していることについて、将来の体力に心配があると相談しています。

このスケジュールでまだ寝ないって、どんな体力オバケ😩

6:00起床
7:30 朝食
9:00 おやつ ここまでお部屋遊び
10:00 耳鼻科受診
11:00 買い物
11:30 昼食
12:00 車の中で寝る
12:50 起床
13:30 ベビースイミング(途中から眠くなってぐずる)
14:30 スイミング終了
15:00 皮膚科受診。待ち時間に支援センターで遊ぶ。
16:30 帰宅。お部屋遊び。目がとろっとろしてる。
18:00 夕食。
18:30 お風呂
19:30 授乳→ここからすでに1時間寝かし付け。

お昼寝1時間たらずで、スイミングに支援センターまで行って、夕方は眠すぎてグズグズ、目も半開き。
それでも移動の車の中でも寝ず。
遊びながら寝ることもなく。
そして今。

1歳でこの体力って、もうこれから先が思いやられ過ぎます。寝かしつけが苦行すぎます。

コメント

ままり

うちの子、それくらいの月齢の頃に昼寝なくなりました😅
勿論、車で寝ちゃったり(あとは夕方力尽きてウトウトしたり)はありましたが、15分ぐらいでむりやり起こさないと夜寝れなくなっちゃうので、むりやり叩き起こしてました😅

昼寝なしは日中のノンストップ育児や、うっかり寝ちゃった時にむりやり起こすのとか大変ですが、その分、夜は早くスッと寝てくれるので『昼寝ない生活、極楽〜❤』って思ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    昼寝なしですか😂
    昨日はスイミングへの移動の車が昼寝だったので50分で起きましたが、普段は保育園もあって2時間寝ます😭
    そして夜は寝かしつけに2時間かかります😭😭

    やっぱり寝ない子は寝ないですよね‼️
    私はまだノンストップ育児が辛くて昼寝無くす勇気ないですが🤣最近夜も辛いので、一回試しになしにしてみようかな…
    ありがとうございます!!

    • 11月2日
ふうみ

その時間に起きて1時間以内のお昼寝は
逆に少ないかなと思いました💦

昼寝も難しいなら夕食やお風呂を早めて
早めの寝かしつけにしてあげても
一緒なんですかね🥹💦
スイミングもして2歳になっていない
お子さんは眠たいはずです
寝ないのは体力があるからでなく
遊びたい、脳に刺激がありすぎて
なのかなと思いました💦

寝かしつけ1時間はほんとに
心折れますよね😭
毎日お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    昨日はスイミングへの移動の車で寝付いて、50分で自ら起きました…。
    スイミングの時間が微妙で寝てから行くのは間に合わないので、眠くなる時間に出発して起きるまで待機してるんです😭

    普段は2時間寝ます🙌

    昨日は50分しか寝てない、1時には起きてる、帰りの車でも寝ないでいつもより30分早く寝室に連れて行きましたが、授乳してもトントンしても抱っこしても、寝ませんでした😳‼️
    「ねんねなーい💓」とか言ってました…

    夕方お部屋遊びの時もいつでも寝ていいよーと思って隣に布団置いてたし、テレビも付けずなるべく構わずいたのに寝ることはなく。
    もうおかしいでしょと思っちゃいます😭

    普段は2時頃まで昼寝して、寝かしつけは2時間かかります😭

    • 11月2日