※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
産婦人科・小児科

足全体にでこぼこがあり、蚊に刺されたような症状が出ています。明日の朝、皮膚科で様子を見るのが良いでしょうか?

足だけ蕁麻疹??

お風呂上がりに、足を蚊に刺されたかなぁとおもっていたのですが、足全体にあること気付きました。

足だけです😟

足は全体的に蚊に刺されのようなでこぼこがあります😨

その日の夕食は昨日と同じカレー、いつも食べるチーズです。

卵アレルギーはありますが、食べてないです。

本人はいつもと同じ様子で元気ですが、明日の朝また様子見でいいですよね😰?

もし行くとしたら皮膚科?

なぞです!

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

私も蕁麻疹持ちですが、謎に出ますよ!

足だけ、腕だけ、お腹とか。
蕁麻疹はとにかく痒いです!
かくから余計に、ボッコボコに腫れまくります。

とにかく、痒みが強ければ冷やす。
ステロイド軟膏塗る!の繰り返しです。

私は年齢いってるので、慢性蕁麻疹で、原因不明で、対処療法しかないと言われてます。

これからの時期は温熱蕁麻疹との戦いです。

蕁麻疹から数時間でひくので、明日の朝になっても腫れがあるなら皮膚科受診ですね。
元通りで、掻き傷なら様子でいいと思いますよ😊

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!

あれから赤みとポコポコはなくなりました!
    やはり痒いんですね!
    娘はすこーしだけかく仕草はしてましたが、そこまで痒すぎるほどはないのかなぁという感じでした!

手持ちのレスタミン軟膏をうすーく塗っておきました!

また明日のお風呂で出たら皮膚科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

今はなくなったなら、蕁麻疹の可能性、アレルギー性もありうるかもしれないですね💦

原因はっきりしないから、心配になるし、もやもやしますよね😓

また出るようでしたら、皮膚科受診されてみてください。

体調や季節的なものも関係してくるので、保湿して、体力落とさないように☺️

• 11月1日