※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
ココロ・悩み

出産後の不安や疲れ、家族の話について相談中です。母親や妻としての自分について悩んでいます。

3人目を出産。退院して2日目です。

なんだか漠然とした不安があり、暗い気分です😓

寝不足や、授乳疲れもあると思います。

3人乳幼児がいると、思ったよりもバタバタするんだなとわかってきたし。

義実家の近くに家を建てる話も、土地から色々と話が進んだり進まなかったりだし、将来のお金の心配もあるし。


強くて明るい母親、妻になりたいのになー。

実際は、うじうじイライラした母親、妻🤣

ああ😂
明るくなりたい。

コメント

あくよう

私は3人目が30代になってから生まれたんですが、3人だからか30代になったからか産後体調崩してマシになるまで1年近くかかりました💦
今でもまだ頑張りすぎるとダメになるのであまり無理せずとりあえず眠れる時は寝てくださいね😭
生理がくるとだいぶマシになるので(2人目までは半年できてたのが3回目の時は1年後でした💦)それまでは本当昔の自分のようにはいかないと思った方が心も楽になると思います😭✨