※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの前髪カットについて相談です。自分たちで切る練習をしていますが、美容院でもお願いする予定。カット後の髪の毛の持ち帰り方法も悩んでいます。


1歳くらいで美容院でヘアカットしたお子さん
どんな感じでしたか?🥺
またこんなのあるといいよーとかあれば
教えてください🥰

全体的にカットするわけではなく前髪なんですが
最近は気になってちょんまげやヘアピンできないので
伸びてきて目に入るので私と母で
母の友達の美容院行くのでついでにお願いします🫶

半年の頃から2~3回は自分たちが切るのに
娘も連れて行って母の友達にも抱っこしてもらったり
なるべく慣れてくれるように練習はしましたが
どうかなとドキドキしてます😂😂

また切った髪の毛を持って帰った方は
どうやって持ち帰り、保管してますか?✨

とりあえずラップで包む?ジップロック?と
どうしようかなーと(笑)

コメント

はじめてのままり🔰

1歳2ヶ月の時に美容院行きました🙋
友達の美容院なのですが、一度行った時に人見知りしてしまい大泣きで切れず、友達が定休日にお店を開けて切ってくれました😭💦

カーズ🚗が大好きなので、iPadでカーズ見せてたらめちゃくちゃ集中して見てくれて全然大丈夫でした🌱好きなキャラクターなどいれば、スマホで映画など見せてあげるといいかもしれません🥰

髪の毛はティッシュに包んでゴミみたいに持って帰ってきました🙌🏼笑