※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

「ママよりパパが好き」と言われた時の対応について相談中。次回はどう返せばいい?ブチ切れそうで大変そう。

「ママよりパパが好き」と言われた場合、どの様に返したら良いと思いますか❓
(色んな所に連れて行ったりご飯作ったり寝た後も育児頑張ってる方は私なのに!めちゃ腹立つ!)

理由を尋ねると、パパは優しい、ママは怒るからだそうです。

因みに穏やかなドライブ中に言われました。

…。〇〇(あなた)より下の子が好き。とか、〇〇より△△君の方が
好きって言われたら〇〇はどう思う?→うーん。。嫌だぁ。
じゃあ嫌な気持ちにさせる事は言わないでね。因みに、ママの事は好き?嫌い?→好きぃ。良かった、ママも〇〇の事が好きだよ。で、終わりました。


このやりとり、3回目です😢
 

次きたらブチ切れそうです
大人気なく😢

コメント

deleted user

うちも言われます!
うんうん、そうだよね!
じゃあお父さんとまた沢山遊んでおいでー!
で終わりです☺️

  • スマ

    スマ

    クドくなくていいですね!
    その返しいただきます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    さらっと言える様な母になりたい!
    ねちっこい母ですみません!

    • 11月1日
ママリ

ええええええ😭😭😭ママは大好きなんだけど!!
って言って終わりです😂笑
日によってパパが好き、ママが好きって言ったりしますが基本的にママママな子なので気にして無いです笑
パパの方が好きって言った時は旦那に報告してあげてます😂笑

  • スマ

    スマ

    ママママなんですね!
    大変でしょうが羨ましいです。
    うちは0歳の時からパパパパで😣。。しかも在宅でずーっと家にいるし。。
    旦那様に報告とはなんと優しい!
    うちは言いたくないから黙っときます😅

    • 11月1日
3-613&7-113

そうだよね😊家事してくれるし、遊んでくれるし、素敵なパパだもんね!

て、伝える程度です。

  • スマ

    スマ

    す、素晴らしい、、
    なんて粘着質な自分だと恥ずかしくなりました😱
    私はまだ悔しくてそう言えない笑
    ご回答ありがとうございます。

    • 11月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子がパパっ子(そうなるよう育てました)で、寂しくて😅ただ、下の子がママっ子で辛くて🤣パパっ子の素晴らしさを痛感してるところです。旦那も頑張ってくれて、下の子は最近はパパでも大丈夫になって来てるので喜んでるところです。

    • 11月1日
ママリ

パパ優しいもんね🥹🥹
で終わりです🤣

ママのこと大好きなのでわかってるので🫣🫣🌺🌺

おでんくん

悔しいぃぃー!!!!次はお母ちゃんを選んでや!!!と言ってます。笑🤣
全然真剣に返事してないです。笑

chiki

『全然いいよ~♪̊̈♪̆̈』って言いますw
現に良く言われてますw

はじめてのママリ🔰

へ〜そうなんだねー!
パパ優しいもんね💕
って返すくらいです😌

私の事も大好きなのは
わかりきっているので
言われてイライラすることもないし、
素直な気持ちを話しただけでしょうから
そのまま受け止めますよ✨

deleted user

ママもパパ好きだよー💕

で、さらーっと流します😩