※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

食事内容はほぼ同じで、体重が増えてしまいました。どうしたらいいでしょうか?外食も週1回程度あります。臨月だから気にしなくていいか迷っています。

臨月入っても体重管理されてましたか?😓

BMI18.5で、
臨月まで+7kgだったんですが臨月入ったこの1週間で1キロ増えてしまいました💧
便秘気味になってきたのもありますが...
食事量は変えてなく、ほぼ毎日似たような食生活です。


ディカフェカフェラテ
干し芋
果物


チキンサラダ
トースト1枚(ハムチーズきゅうり)


メイン(魚か肉)
白米
副菜二品
汁物あったり無かったり

間食
低カロリーアイス
お煎餅
たまにケーキ類
アーモンドフィッシュ
アーモンド
などを少量ずつ

です。何をやめればいいでしょう😭
とにかく食事より甘いものが食べたくて、
出来るだけ脂質の少ないものや果物少量で抑えるようにしているんですが😣

週1あるかないかくらいで昼食に外食で好きなものを食べます💦

もう臨月だしそこまで気にしなくて良いかなと思いつつ体重増えると焦ります💧

コメント

とま

臨月からはむくみで体重が増える気がしたので、むくみ対策をして、それでも増える時はもう諦めてました😅💦

今通院中の産婦人科の先生は、小分けにして食べると太りにくいと言ってました✋

  • ma☆

    ma☆

    浮腫みあります😣
    なんだか最近やけに浮腫んできた気がします💦
    小分けですね!やってみます😆🙏

    • 11月1日