※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

子供が熱で病院に行った際、下痢の回数を覚えていなくて落ち込んでいます。同じ経験をした方はいますか?

最近子供が熱で病院にかかったんですけど、
下痢が出てて、行ったら
1日何回しました?と言われて、覚えてなくて適当に答えてしまいました。

普通覚えているものなのかとママ失格だと思い落ち込んでます…
皆さんはどんな感じですか?
保育園の連絡帳などにも書くとこもあるとこはありますよね🥲

コメント

みーにゃ😺

あまりに頻繁におむつ替えしてたら覚えてないですよ⚡いつも適当?曖昧に答えがちです😓

頻繁過ぎて数えられてないですが〜大体何回しています!とか言います🤔

• ノア

ノア

曖昧で大丈夫だったんですね🙊
    そうなんです!頻繁に変えすぎてて機嫌もずっと悪いので全然曖昧も分からず…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

適当です!
数えてないですよ。
10回位とかだいたいで答えてますよ。

• ノア

ノア

なんか適当に答えすぎて怪しまれたらどうしようとか考えてしまって😭

• 11月1日
♡♡

私もいちいち覚えてられないので、いつも大雑把で適当です😂笑

• ノア

ノア

みなさん結構大雑把に答えられてるんですね…安心しました!

• 11月1日
mizu

病院の先生も、すごく正確な答えが返ってくるとは思ってないと思います!
だいたい◯回くらい、という答え方で何も問題ないかと😊

下痢といっても1日2,3回なのか、7,8回なのか、もっと多いのか…というだいたいの感じが伝われば大丈夫です!

• ノア

ノア

そうなんですね!
    夫ともこのことについて話してみたんですが、必死に変えすぎてて大体すら分からないという話になりました😭

大体10回くらいだと答えてしまったんですが、これが異常だったらどうしようと心配してしまいました😫

• 11月1日
ママリ

下痢とか風邪の時は、LINEのキープメモに、
0:00 38.0°
8:15 37.8°
9:00 下痢
みたいにメモしてます!

• ノア

ノア

いいですね!下痢になったら次から大体はメモしようと思います!体温も曖昧に答えてて不安だったので😭

• 11月1日