※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で風邪をひいています。集団生活1年目は免疫力が関係しているので、引かない子もいます。

娘が幼稚園の満3歳児クラスに通っています。しょっちゅう風邪をひいていますが、集団生活一年目はこんなもんですか?免疫力高い子とかは風邪引かない子もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます😊
次女は昨年1年間通して風邪→喘息→完治→風邪のエンドレスでしたー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今年度はまだまだ風邪が続くんだと覚悟しておこうと思います😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が年少入園しましたが、やっぱり当時は頻繁に風邪引いてましたよ😂
自宅保育からの集団保育ですし、こんなもんかなぁ…と。
それでもノロとかロタみたいのは罹らないのが有難い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!キツいのは嫌ですよね!親も大変ですし。

• 11月1日
ママリ

うちも休みまくってます😂
そんなもんかなーとは思いますが、中には滅多に休まない子もいて羨ましいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まない子もいるんですね!何が違うのか不思議ですが、羨ましいです!

• 11月1日
★

うちの子も満3歳クラスに5月から通ってます☺️まだ風邪で休んだこと無く用事で2日休んだだけですが昨日から元気ですが少し鼻声です💦夏休み中に私が風邪引いてそれがうつったのが生まれて初めての風邪でした😣クラスでもRSなど流行っててクラス2人だけしか来てないときもありましたがうちの子は元気でした😂でもこれからの季節は風邪引くのを覚悟してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ風邪で休んでないんですね!丈夫なんですね!羨ましいです😀RSも流行っててもうつらない子もいるんですね!免疫力高める為に何かしてたりしますか?

• 11月1日
  • ★

食事と睡眠ですかね😣うちはアレルギーがあるので市販のものはほぼ食べれないので毎日手づくりで野菜やタンパク質などは意識したメニューを作ってます😣給食も完食で好き嫌いなく食べてくれます。お菓子とかも食べれるのないので、おやつはフルーツにしてます。睡眠は1歳半に断乳してから18時就寝の5〜6時起きです😂でも友達の子は超偏食で全然寝てくれないみたいですが全く風邪引かないみたいです😂食事と睡眠が免疫力高めてるか分からないですが風邪などは引かない方です☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵やお肉あれこれ出してみても、結局炭水化物ばかり食べるので💦おやつもあまりよくはないですよね。睡眠時間も長くて羨ましいです!でも関係なく風邪引かない子もいるんですね!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は年少からでしたが、皆勤賞でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!何か食事に気をつけたりとかしてるんでしょうか?

• 11月1日
🐒(28)

1学期がまさにそうでした😂
次の半分は休んでるようなもので風邪→治って登園2.3日後にまた発熱や風邪の繰り返しでした🤧
2学期始まってまだ少し落ち着いたかな?っと思いますがそれでも月1は風邪ひいてますね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎月風邪ひくので、こんなもんなのかうちの子だけなのかきになりました😅

• 11月1日
  • 🐒(28)

🐒(28)

気になりますよね😂息子の園はけっこうみんな月一は風邪ひいたりで移し合うのか1日3〜6人くらいお休みのことも多いです😅

• 11月1日
ママ

息子は幼稚園で貰ってきたであろう風邪になったことは1度しかないです😂
夏休み中に発熱ありましたが、今年度はその発熱と幼稚園で貰った軽い風邪のみです。

免疫力高いのかどうかわかりませんが、息子と同じようにあまり病気貰わないタイプの子って、だいたいみんな偏食なく、良く食べて、良く寝る子ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食生活がしっかりしてる子は免疫力高いんですね!うちの子はよく寝る方ですが食事がなかなか改善できないのでなんとかしたいところです😅

• 11月1日
ほのぼのママ

年少の一年はひどいものでしたよ。2ヶ月のに一回は風邪ひいてました😂でもおかげで強くなって年中になったら風邪そんなにひいてないです👍一年の辛抱ですよ✨

息子も療育園に通ってますが、風邪を引いて、手足口病からの風邪風邪風邪風邪…。

今はまだコロナ感染はしてませんが、いつかはなるだろうなと覚悟してます。

やるべきことは、朝足裏消毒し、靴裏も消毒し、帰宅したら手足を洗い、部屋着に着替えてます…😂

はじめてのママリ🔰

うちは入園してから今もずっと半年に1回とかしか風邪引いてないです
上の子にかんしては1年に1回あるかないかです

ただ器官が弱いので咳はよく出ます(熱などはなくただの咳のみです)

みー

うちは多分あんまり風邪ひかないタイプです😳
喘息持ちなので季節の変わり目はヒューヒューしてますが感染症は全くもらってこなくて、夏に園児半数がコロナになっても感染せず、先週は2/3がRSで休んでましたがうちの子は元気いっぱいでした。笑