※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母とはちょっと合わないな〜って感じの方、一緒に旅行に行けますか?💦(…

義母とはちょっと合わないな〜って感じの方、一緒に旅行に行けますか?💦
(嫌いな方はご遠慮ください)


夫に義母の還暦祝いに旅行に行きたいと言われました。
県内に温泉はいくつもあり、日本三大温泉のひとつもあります。

義母はもう63くらいですが、義兄弟のお嫁さんが出産を控えていたこと、その後コロナ禍で行く機会を逃してしまったので今になりました。
今年の夏に私の両親を連れて、父の定年退職祝いという名の新築祝いのお返しで隣県の温泉旅館へ行きました。
当初は県内で探していましたが、夫から私の両親が気に入っている隣県の旅館がいいのではないかと強い押しがあったため変更になりました😣
部屋はもちろん、車も別で行きました。
(これは私の希望であり、両親も気を使ってくれた)

夫は男4兄弟ですが、予定が合わないから我が家だけで連れていきたいと言われました。
それは構わないですが、往復の車も部屋も義母と一緒は苦痛でしかありません。
(悪い人では無いですが、根本的に合いません)
実の両親でも車一緒は嫌なのに、義母とずーっと一緒は嫌なんです😅
でも義母1人で運転してきてなんて言えませんし、1人で部屋とってねは無理ですし、せめて移動時間を短くしたいんです。
なので県内を希望していますが、みなさんなら我慢して片道3時間くらいのところでも行きますか?🤔

コメント

り

自分の両親との旅行もついてきてくれた上に、親が気に入ってる旅館がいいのではと気も使ってくれてるし、頻繁じゃないので今回は我慢しますかね💦
県内だったとしても遠い所でも1日中一緒にいることに変わりはないのでそれについてはどっちでも良いかなと、義母の行きたい所に合わせます😣

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    県内ならそんなに観光もしないし、確実に時間は短いんです💦
    義母はどこでもいいよタイプなので、こちらで行先を決めるので…😅

    • 11月1日
  • り

    県内でも遠くでも1泊はするのかと勘違いしてました!
    そこまで義母がやってほしいみたいなタイプじゃないなら県内で良さそうですけどね!

    • 11月1日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    いや、泊まります💦
    でも県内なら移動時間は短いし、両親と隣県に泊まった時も翌日13時には帰宅してました😅
    車は別なので一緒にいた時間はもっと短いわけですよね。
    でも義母とは同じ車で移動するので、遠ければ遠いほど一緒の時間は長くなります。

    りさんはこちらが提案する場合も県外に出来ますか?🤔

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

根本的にあいません!
月一会う程度で十分だな〜とおもってます😂
我が家も来年くらい温泉旅行にでも〜って夫がいいはじめました!
親孝行なら子供達つれて、義母と夫+子供達で行ってほしいのですがそうはいかないみたいでどうしようかなーとおもってまさ😂😂

ただ我慢して行くのは行くつもりです。
義母はシングル、夫は一人っ子、義母はめちゃくちゃネガティブなので話すと疲れるのですが、悪い人ではありません笑
車内ももちろん一緒の予定です😭笑

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    話すと疲れるの一緒です😂
    うちの場合は何かと義兄の家のことを出してくるのでプライバシーも無いし、興味もないし笑、一緒にいるだけで疲れちゃって…😅笑
    私も我慢して行きますが、ここだけは譲れない!みたいなのありますか?🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まる部屋は別にしてもらう予定です!
    義母も1人で寝たいらしく🤔
    旦那自体も義母とずっとは疲れるから〜ってことでした!

    • 11月1日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    部屋が別はいいですね!
    義母もそうに言ってくれたらいいんですが😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはせめて別がいいですよね…笑
    お風呂もなかなかの苦行ですが笑

    • 11月1日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    温泉は別行動か家族で貸切風呂に入ろうかと思ってます😂
    冷たい嫁ですが、一緒に行くだけ感謝して欲しいです笑

    • 11月1日