※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガン闘病中だけど困窮してて働いてる母。金銭感覚が昔からおかしくて、…

ガン闘病中だけど困窮してて働いてる母。
金銭感覚が昔からおかしくて、なくなったら借りればいーわ、という考えで老後の今も返済に追われてます。
私もたいがいお金を援助してきたし結婚した今も貸してます。

私は子どもが小さいので専業主婦してるんですけど、母は働いて自分を助けてほしいと言いたげなことを言ってきます。

ちょっと電話にでないと、専業主婦であることを揶揄するように「今忙しいの?お昼寝中?」と嫌みを言ってきます。

私は母のために働くべきなんですか?

コメント

ママリ

お母様との関係性によるかと思いますが、
亡くなったら借りれば良いやーが生活費で主さんを育てるためとか、今生きていくため…なので有れば多少の援助はするかと思いますし、
自身も働いてしてあげたいと思います。
金銭的援助といかなくても、
同居とか提案してあげるかもしれません。

簡単なことではないですが、
見捨てることはできません💦