※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ方法を変えたら、子供が頻繁に夜中に起きるようになりました。同じ経験をされた方いますか?

最近21:00に寝かしつけをして1:00 3:00 6:00 7:30と頻繁に起こされるようになり毎日寝不足つづきです(´・ω・`)寝かしつけをおっぱいで寝落ちするまであげていたのを腕枕、トントン、オルゴールに変えてすんなり寝るようになってから頻繁になった気もします(´・ω・`)寝かしつけ変えて頻繁に起きるようになったお子さんいたりしますか?😭💦💦ちなみに夜中、ミルクを足してもこれぐらいの時間に起こされます...(´・ω・`)

コメント

かずみママ

辛いですよね⤵️⤵️⤵️
うちも4ヵ月になり夜中に頻繁に起きるようになりました😭19時には寝かしつけ0時頃までは寝てくれますがその後のmilkから覚醒して寝返りしては戻れず怒るの繰り返しで3時頃やっと寝かしつけ、5時には起きてしまいます🙀そこからぐずぐずで8時頃から11時まで寝ますが、、、。おしゃぶり、オルゴール、トントンで睡魔を起こさせ最後は抱っこで寝ます(´□`川)
寝てくれてる間に家事などするので休めず寝不足です😪
ちなみにうちは完ミです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり4ヶ月からそうなりました?!😱うちのも4ヶ月頃からなんですよね(´・ω・`)なんかよく体力がついてくるから...なんて言いますがなんか違う気がしますよね(´•̥ ω •̥` *)💦これはいつになったら落ち着くんだか...って感じですよね😵💔ミルク飲ませても覚醒されるとおいおい!ってなりません?!😱💦💦💦

• 12月22日
  • かずみママ

かずみママ

milk飲み終わってニコニコ「あー」「うー」と話し始めると「おぃ!」ってなります😩
    生活リズムはついてきてるのに夜中の1人遊びはなぜ???ってなりますね😱寝返りから戻れないので窒息が怖いので見張ってなくちゃいけないからウトウトもできないですし😩
    長女は夜泣き派、長男&次男はよく寝る子だったのでほんとそれぞれちがうなぁって思います😊!

• 12月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですよね(´・ω・`)なんで?って言いたくなりますよね(´•̥ ω •̥` *)つい最近まで朝までぶっ続けで寝てくれてて助かったのに...(´・ω・`)とか思ってます😰💦💦💦うちの子はまだ寝返りしないんですが、寝返りされるようになったら更に心配事が増えそうで怖いですね😨

• 12月22日