※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子に中性的な名前をつけたい方、ご経験を共有できる方いますか?

小学生以上の息子さんがいらっしゃる方で、お名前を中性的な名前にされた方いらっしゃいますか?
息子に中性的な名前をつけたのですが、大きくなった時にからかわれたり、嫌な思いをしないか不安になってしまい…
申し訳ありませんが、それじゃあなぜ中性的な名前にしたんだ!等のご批判はご遠慮下さい💦

コメント

れれれのれ

解答になっていないのは承知の上でコメント失礼します!
私自身、女の子によくいる名前だと自分で思っているのですが苗字も名前も全く同じ男の子いましたよ!
それはそれ、これはこれって感じでその男の子も人気な感じで特に困ってるようなことはなかったです😳

• ママリ

ママリ

わ💕ご自身の体験談ありがとうございます😍
    本人が困らないことが1番の願いです🥰

• 11月1日
k

うちの息子は、
名付けた由来を伝えたら物凄く気にいってくれたようです🤗

• ママリ

ママリ

気に入ってくれるなんて嬉しいですね☺️
    息子さんは今おいくつですか?

• 11月1日
  • k

k

今、10歳です🤗
    低学年の時に、名前の由来をお家の人に聞いてくる宿題が出て、誰かと被りにくいしで喜んでくれてます😊

• 11月1日

音は男性も女性もいる名前です。中2,小4
結構人気?な名前なので、1学年に1人はいます。同じクラスでもいたかも。
末っ子はあまりいない名前です。からかわれたりはないです。