※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

子供の発達について、天才や物覚えが良いからといって障害とは限りません。園長の対応に不満があります。

たまに切り替えができなかったら絶対発達障害なんですか?頭が良くて物覚えが良かったら障害なんですか?天才だったら障害なんですか??園長先生に義務教育苦労しますよこの子と投げやりに言われ言い方も良くなくてとても嫌な気分です。幼稚園時ってみんな絶対ちゃんと座れて言われたことできるんですか?うちの子だけ感強く言われたので腹立ちました。

コメント

和三盆

嫌な言い方をされたのですね💦
信頼して預けている園の方からそう言われると、不信感を持ってしまいますよね。
園長先生が、お子さんのどんな様子を見てそう感じたのか分かりませんが、発達障害かどうかを診断するのは医師であり、園長先生ではありません。
もし嫌な対応が続くようでしたら、旦那様にも相談して園側とお話された方が良いと思います。

なの

万が一その要素があったとしてもその物言いはないと思います、、
酷い園長ですね