※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車場でサイドミラーが接触し、相手が逃げた。警察に届け出たが、個人情報が漏洩。主人が怒り、不安を感じる。要対処。

狭い駐車場でのサイドミラー同士が接触してしまい、
こちらは気づいて確認しようとしたけど
相手側がそのまま行ってしまいました。
こちらは傷はちょっとついたけど直すほどじゃないって感じでした。こういう場合でも警察に届けでるので合ってますよね???

届けて出て、警察来て話して
後日連絡があったんですが、
警察が相手側にうちの名前や住所、ナンバープレートまで
勝手に個人情報を伝えてました。
なのでどうしてそんなことするんだと主人が警察に怒りました。
そして相手は全然気づかなかったみたいなんで
大人な対応お願いします。みたいなこと言われたそうです。(主人が運転してたので全部主人が対応してくれてました)

なんかこっちが悪いみたいだし、
こんなことされるなら届け出ない方がよかったとも思ってしまいます。日中子供と私しかいないのに、
変な人で変なことされたらいやで気が気じゃないです。

コメント

ママリ🔰

なんかすごいゾッとしました😨
警察ってそんな簡単に情報教えるんですね、、
名前と電話番号とかはまだ連絡取ったりしなきゃいけないし仕方ないかな?とおもいますが住所って、、、
相手が何するか分からないし
怖いですね☹️☹️☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手側は名前と電話番号しか教えたくないそうなんで、と教えてくれず、こちらだけなぜか色々情報流されてました…ほんと怖いです。
    しかも同じマンションの駐車場にぶつかってきたのと同じ車種、色の車がいるんです。。
    接触した場所も家から10分くらいのところで同じマンションか、近所の人かもしれないのに本当に嫌です💦

    • 11月1日
ままり

警察、そんな対応するんですか!こわっ。

私なら、もう一度新規で警察へ電話します。こういう通報をした場合、相手の方と連絡が取れたらこちらの了承なく個人情報は知らされる事になりますか?と聞いてみます。
回答を聞いて、実はこんな事がありましたと報告します。

全然違う話なのですが、、以前うちに、なんとか調査と言って警察官が徒歩で訪問して来た時に、引っ越して来てはじめてだったので家族構成とか聞かれて答えたのですが、もしかしてコスプレだったらどうしよう!と思い本部へ電話して、いま我が家に警察官来たんだけど本物ですか!?と聞いたことがあります。笑
不信感があれば他の方に聞いてみるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その交通課の連絡してきた警察官はそちらが教えて良いと言ってたので教えましたと…。
    え、聞かれてないし言ってないし!ってびっくりして。
    現場検証?にきたのが20歳くらいの仕事できない感じの警察官だったんです。手際も悪いし感じも悪くて嫌な予感したんですけどほんと最悪です。
    私も新規として問い合わせて相談してみようかな…
    そのレベルで気分悪いです😭😭😭

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    このまま黙っていては担当者は誰からも注意されないので言ったほうがいいですよ!
    個人情報って、当たり前ですが許可なく教えるものでは無いです。その許可をきちんと得ましたという証拠はあるのでしょうか?何かにサインしましたか?お願いしたわけでもなく説明もなく勝手に教えられて、そっちが良いって言ったじゃんと言われ、この対応に間違いは無いのでしょうか?と、まずは他の人に確認しましょ!
    私も、こういう対応はあってはならないと思いますよ💡

    • 11月1日
ままり

警察の監察みたいな場所に電話したほうが良くないですか?
流石に住所まで教えるって、しかも教えるにしても同意って必要ですよね。嫌なら保険会社通すこともできるから名前も電話番号も知る必要ないし。

りょん

個人情報流出されましたって被害届出されてみては?
直接警察署に行って話をしたら適当に誤魔化したりは出来ないでしょうし、普通の対応じゃないですよ