※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日の面接、転職サイトの担当者同行。新卒ではない31歳、志望動機考えてもらった。初対面で緊張。イケメンだとさらに緊張。

明日は面接だー!
転職サイトの担当の人が同行してくれるらしく…
いや、私新卒ちゃうし、もう31やし、お恥ずかしい🙈
志望動機も考えてもらったし、
看護師の転職てこんなもんなん😂
担当の人も電話しかしたことなくて
会ったことないから緊張するなー
イケメンやったらさらに緊張増す❤️

コメント

しゅな

私も32歳で転職しましたよ。
同じく転職サイトの担当者さんが同行してくれて、 面接まで一緒でした。隣で聞いているだけでしたが、どんな質問されるのかメモしていましたよ。私の担当者さんは20代後半位の女性でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    面接内容も教えてくれたんですけど、
    そんなことしか聞かれないの?!てレベルで😅
    女性だったら安心ですよねー!
    男性だったら緊張するので、同行してもらわない方がいいんですよね🙈笑
    ちなみに美容院も、男性の美容師さんだと緊張しちゃうので、女性の美容師さんしかいないところにしてますし!笑

• 11月1日
  • しゅな

しゅな

私も担当者さんが女性で安心しました😄
    有料老人ホームでしたが定番の質問の他に「あなたはみんなをまとめるリーダータイプですか。話など聞いてサポートにまわる縁の下の力持ちですか。」と質問の答えを用意してなくてちょっと沈黙してしまいました。言葉につまりながら答えた記憶があります😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接行ってきたのですが、ほんとーに何も聞かれなかったです😅
    逆に大丈夫かな?てくらいです💦
    担当の人は、イケメンではなかったけど、何の安心感も得られなかったです。笑

• 11月2日
  • しゅな

しゅな

面接お疲れ様でした。
    男性だったんですね。安心感なかったけど、緊張もしなくて良かった?のかな😅
    良い結果でありますように😆

• 11月2日