※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
ココロ・悩み

夫と6年前出会い、ガンを克服。夫のサポートに感謝。結婚後、夫の問題行動に悩み、ニート化。不倫疑惑も。メンタル疲弊し、子供のことも考えられず。

生きてる意味ありますか、どうすればいいですか。

夫と6年前出会い
私はその後ステージ4のガンになり死にかけましたが
当時高校生だった夫に支えられ生還し、、
大好きだった高校にも通えなかった私を
俺が守る 養う 学校やめても大丈夫 安心して と
励ましてくれ、、高校中退。

その後同棲、3年半前入籍→2年前出産も
夫の仕事のサボり癖 逃げ癖 無くならず。
モラハラは限度を超えていて。

何度就活で就職してその度引越ししても
数日で飛ばれ
その度家出され

現在2年弱 ニートされ
私は5つ仕事掛け持ちで月平均40万、、
睡眠時間のバラつきもあってメンタルボロボロ。

そして一昨日 不倫疑惑浮上

9月から数日帰ってこないこともあり
急にカンが働いて 家から最寄りのラブホ見に行くと
夫の原付(私が通勤用に夫に買ったもの)。
その隣にはピンクの原付。
部屋番は分からず、夜だったため子供連れて帰宅。。

正直、子供のことを考えられないくらいメンタルが
死んでて 子供おいてでも 早く死にたい気持ちが先行して…

コメント

ぺこ

死ぬなんてもったいない!!
せっかく生還したんですもの、
お子さんではなく旦那さん置いて新しい人生始めましょうよ!!

病気の時に旦那さんが支えてくれたかもしれませんが、
支えてくれたのは旦那さんだけじゃないはずです。

せっかくの命、
これからは旦那さんではなく、お子さんに尽くして行ったら良いじゃないですか!!
収入もあるし、旦那さんいない方が色々安定しそうだなと思います!!

まる

こないだも相談してましたよね?

過去の良いとこをいつまでも言っててもなんにもならないので
普通に考えて離婚一択です。

旦那さんは変わる気ないでしょうし、ヒモのままなので、
離婚するつもりがないなら今のままで仕方ないと思います。

メル

月40万も稼げるなんてすごい!
もう少し少なくても2人(ぽょさんとお子さん)なら生きていけますよ👍
不倫の証拠沢山集めて、慰謝料と養育費請求して、早く離れた方が楽になれる気がします!!

まま

所詮親に生かされてるだけの苦労知らずの高校生男子の語る事なんて夢物語ですからそんな男はポイしてお子さんと生きてたら絶対に生きてる意味わかると思います!

ママリ

月40マン凄いですね✨

私の母は、働かない大人1人減らした方が生活が楽だからという理由で離婚しています。
私と弟を女手1つで育ててくれました。
子どもには優しい父親でしたが、母を困らせていることは幼心ながら分かっていました。
離婚することに関してもなんとも思っていませんでしたし、結婚して同じ親という立場になった今、父親に対して嫌悪感しかないです😂

ぽょさんはとっても強い人なんだと思います。
その強さがあるならお子さんと2人の未来を楽しんでみてほしいです😭

初めてのママリ🔰

ぽょさんは旦那さんのおかげで命があるわけではないです。あなたが、がんばったんですよ。
そして今も、あなたががんばって生活が成り立っている。
だからお子さんが生きていられるんです。
夫がストレスで何もかも嫌で死んで離れたいなら、まずは生きたまま、夫から離れてみてはどうですか。

私はずっと死にたいと思いながら生きてきましたが、こどもが産まれて死ねない理由ができたと思いました。
自分のために生きるのは難しいけど、誰かのために存在できるならと生きています。

今までよくがんばったんです。主さんの人生は素晴らしい。主さんと子どもさんが笑顔で過ごせる日々を願っています。

はじめてのママリ🔰

若くに結婚してるのと、昔に恩があるからかもしれませんが、人間て特に20代で考え方も価値観も変わると思います。
残念ながらぽょさんを支えてくれた彼は変わってしまった…もういないんだと思います。
その上でお子さんとの生活を考えていった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そうそう!みなさんの仰る通り!
浮気した人の為に、真っ当で稼ぎのある貴方が死ぬんですか?

死ぬのは、アッチだ!
何て言わないですが、、自分にふさわしい人がきっと現れます。
その日までがんばれ!!!!

ゆり

子育てしながら月40万って…
めちゃくちゃ有能な方ですね😳✨
他の方もおっしゃってますが、もったいないです
今からいくらでも幸せになれますし、あなたにはその力があると思います😊

確かに支えられた過去はあると思いますが、それはそれ、これはこれ、もう恩は充分返しましたよ!沢山おつりを貰わなきゃいけないくらい😊

もう旦那さんの幸せなんてどうでもいいです
これからは、ご自身の幸せを第一に、お子さんと楽しく生きてくださいね😊

S

生きてる意味ありますか?
じゃなくて
結婚してる意味ありますか?
って私は思います。

生きてる意味なんてどの人間にもないです。
海を泳いでいるマグロがそこにいる意味?月がある意味?たまたまそこにいるだけ。
そこにどんな意義を見出すかはその人次第です。
そして、生きてる意味を考える時、本心が問うているのは「どうやったら幸せになれるか」ですよ。

せっかく生きてるんだもん、楽しく生きましょうよ!
ぽょさんならシンママでも十分やっていけると思います。
自分と子供の幸せだけ考えて行動してみてください。
きっと道が開けると思います。

• S

S

有名な哲学者・心理学者が口を揃えて言っています。
    「人間が生きているのは幸せになるため」だと。
    全ての人間に幸せになる権利があります。
    もし今幸せでないなら、幸せになるために必要なのは「自分が変わること」だと私は思います。
    幸せになるために行動をおこそう!

• 11月9日
ルーナ

40万稼げるなんてめっちゃ凄いですね!!
有能すぎて何の仕事なのかめっちゃ気になります

生きてる意味を考えるのは最早意味ないと思います、
私も学生の時とかに考えたことありますけど、せっかく母がお腹痛めて産んでくれたわけだし、楽しむのが1番です(^^)

霧がないと思うのでせっかく可愛いお子さんもいるわけですし、お子さんの為に生きるのが
生きてる意味でいいんじゃないでしょうか??
私は子供たちの成長を見るのがすごく楽しいです
旦那は最早子供産まれたら優先順位も何もかも下がっていってるので🤣
旦那は別に二の次かなって感じです笑

ももか

同じく生きてる意味ありますか?ではなく
結婚してる意味ありますか?だと思いました。

5つの仕事を掛け持ちして40万て、すごいですよホントに!
反面めちゃくちゃ頑張ってこられたんですね。

正直それだけ稼げるならそんなクソ旦那(すみません)なんていりません…

サボり癖、逃げ癖、おまけにニートで不倫でモラハラ
人様の旦那様に言う言葉じゃないですが、本当にクソです。
そんなクソ旦那に、ぽょさんは勿体ないくらいですよ!

それだけ稼げるんですから、子供さんと2人でも十分暮らせていけるはずです。

とりあえずは不倫相手に慰謝料の請求等はしたいところですが

同じくこれからはお子さんに尽くしていったらいいんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

それだけお一人で稼げるなら…離婚しても痛くないと思います。
ご主人のことは好きだったかもしれないけど、ハッと気づいたら、なんであんなのと一緒にいたのかとそんな気分になると思います。

りの

そんな旦那邪魔ですよいるだけストレス重りがなくなり楽になりますよ🙂

玲

旦那さんに依存したい気持ちを切って、子供と、支えてくれた人みんなで幸せになる!

私ならそうします!もし恩義を感じてるなら十分恩は返してます。
大丈夫ですよ。

2mama

要らんくね?旦那。
シングルになれば手当とかで仕事減らせれますよ。
とりあえず泳がせて、不倫の証拠取って離婚、払う能力は無いとは思うけど、慰謝料請求して養育費も払われないと思うけど請求して別れようよ。
命救って貰った恩は返したと思います!!

はじめてのママリ🔰

ステージ4の癌であるにも関わらず、そんなに頑張られてるのが凄すぎます。

ママリ

月40万、すごいです!
それだけ稼げる努力できる人なのに、そんな旦那のためにせっかく助かった命を捨てるんですか?
もったいないです!
ステージ4から立ち上がる事ができたのにはきっと何か意味があったはずです。
お子さんとまた新しい人生やり直しましょ😌
仕事もろくにしない不倫旦那はいりません!

はじめてのママリ🔰

病気の当時、旦那さんの言葉は確かに励みになったと思いますが、今は明らかにぽょさんを苦しめる存在だなーとおもいました!

旦那さんの言葉や存在に励まされたのも事実だと思いますが、病気をして一番頑張ったのはぽょさん本人です!!なので、旦那さんに愛情や情やそんな感じの感情もあると思いますが、旦那さんはもうぽょさんにとって必要ない人なんだろうなと思いました。
ぽょさんがこの事実を受け入れたら気持ちも楽になって、今まで苦しかったのが嘘のように未来明るくなると思います!☺️✨

シングルマザーは大変だと思います!でも、前を向いているシングルマザーの方はとてもキラキラ素敵です☺️✨とても魅力的で、逆にモテるだろうし、今のぽょさんに合った素敵な人との出逢いとかもあると思います!✨☺️

『あの時はありがとう』その気持ちだけでもういいんだと思います✨

死にかけたからこそ、今の時間やぽょさんの人生を自分の好きなように生きて欲しいなーと思いました✨☺️

折角、生還した命!旦那に振り回されるの勿体ない!

今子どものことを考えられないくらいメンタルがやられているとのことですが、無理なさらず
頼れるところに頼って、お金使って一時保育や、ベビーシッターなどで自分の時間確保して自分時間作るのもいいですし✨
もしも親御さん頼れたら頼って、頼れなかったら市役所や保健所や児童館、病院、どこでもいいので相談して頼ってみてください!絶対に誰かが手をさしのべてくれます!なんらかの情報をくれたりします!意外と色んなサポートや制度もあります!!
自分が知らないだけで周りには、ぽょさんが声を出してさえしてくれたら、サポートしてくれる人たちが色んな場所にいたりするんです!✨

世の中には優しい人たちもいっぱいいるので、どうか1人で抱え込まず、自分を諦めず『助けてください』といい続けてみてください!必ず助けてくれる人、親身に話を聞いてくれる人がいます!!

折角生還した命!どうか自分の人生を信じてくださいね✨☺️

ママリ

自分にすごい価値があるのに
そんな男のために死ぬなんて馬鹿馬鹿しい!!!!
捨ててやれ!!!!!!

あの時だけは生き抜くきっかけをありがとうでいいんですよ!!!!!!
ただ勘違いしないで!!救ったのはあなたの両親とお医者さん!
入院中、闘病中お金出して支えたのは誰?お金の大切さをわかれば
誰に感謝するべきかわかります

金も稼いでこないでセックス?!!
意味わからん!

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!
    すみません!一つだけ訂正させてください😿
    子供の頃私は母子家庭で育ち、普通であれば闘病するお金もありませんでしたが、
    自分の運が良かったのか治験に選ばれて医療費がゼロでした!
    虐待されて育ったので、医師からはそれによる強いストレスで発病した可能性が高いと言われたのもあり、親に感謝は難しいです!!
    病院の方々には感謝しています✨
    変なところにムキになって、お返事すみません🙇‍♀️
    励ましのコメントは本当に助かります。ありがとうございます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

よかったです生きてて!!!
    めっちゃ心配してました!!!( ; ; )

そうだったんですね
    なら尚更大事にしないと😢

ムキになって当然!!!
    私も実親嫌いなので気持ちわかります
    もう10年は会ってません😅

病院の方、医療技術に感謝ですね。

旦那さんと別れる前に証拠集め頑張ってください。。
    幸せになれますように…

• 11月14日
  • ぽょ

ぽょ

状況は悪化していますが
    昨日辺りから
    気持ちは少しマシになっています。
    心配してくださっていたことが
    驚きです、ありがとうございます。
    とにかく証拠集めできるだけ頑張ってみます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

子育てしながら月40稼げる能力あればソッコー旦那なんか捨てる人いっぱいいるよねw

✳︎mama✳︎

主さんすごいです!!
誰でもできる事ではないですよ!
そんなクソ旦那に主さんは勿体ない!!
そんな旦那さんに振り回されている時間は勿体ないので、捨てましょう!!
1番辛い時に甘い言葉かけてくれたかも知れませんが詐欺です。死んでしまう前に気づけて良かったです!

コテツママ☆

そこまでご自身で働いて頑張ってるのに勿体ないです
旦那いなくてもじゅうぶん子どもいても生活してるのでは??
証拠集めて慰謝料で遊んで暮らしましょー

私も以前不倫されてました。
色々あり離婚せずに再構築という形で今は生活していますが未だに旦那の事信じられてはいません。
相手の女も慰謝料請求される前に仕事辞めて生活保護になってるので、結局1円も取れていません。
最悪のパターンですが、同じような目にあってほしくないです。

私は働いても主さんみたく稼げる能力ないですし、うちの場合は仕事だけはしてるので信じられなくてもATMとしては機能するので半分諦めで再構築しましたが
主さんの旦那はヒモ状態なだけなので捨てちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんと落ち着いて話あうべきだと思います。

現在の状況だとぽょさんの身体がもたないと思いますし、正直仕事5つ掛け持ちはずっとは続けられないと思います。

今回の質問だけてはわかりませんが、旦那さんはプライド(邪魔で仕方ないですが🤣)が高い方なのではないでしょうか…就職先もすぐ見つかるようなとこだったり、離職率高い人が選ぶとこはブラックなとこが多いイメージです。。。また、支えるつもりか収入などで負けて思うようにいかないと相手もがんじがらめになり現実逃避してる気がします。。。

旦那さんの事が好きで別れたくないなら、まず自分を落ち着かせて旦那さんの気持ち、どういうとこで働きたいのか、子育てなどの家の事に対してなどもしっかり話し合うべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

最終的にはぽょさんが結論を出すしかないと思いますが、月40万稼げるのは素晴らしい才能です。
ぽょさん自身が自分を大切にしてほしいです。

みさ

子供居ながらどうやって5つも掛け持ちしてるんだろうと疑問です😅
そんな旦那さんなら私なら捨てます!いらないです!

みい

俺が守るだとか、養うだとか、そういうこと言ってる自分に酔いたい年頃なんですよね~。それくらいの時って🥲
そんな男に悩まされたが為に自分の命捨てるなんてもったいなすぎる!
まだまだ人生長いです!
逆に今40万も稼いでいてそんな男(酷い言い方してすいません)を養えるメンタルあるなら、絶対にこの先も強く、今よりずっと明るく生きていけます!
最初は寂しいと思うけど大丈夫!最初だけです!
すぐに、あーよかった!って思えるし、また新しい恋もできます😊
前向きに前向きに🎵⸝‍⋆