※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が義実家と勝手に遊園地行く計画をたててきました。正直、乗り気ゼ…

旦那が義実家と勝手に遊園地行く計画をたててきました。正直、乗り気ゼロなのですが、どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

既に宿予約住み。計画ある程度たてた後に旦那から
「今度行くよ」と、突然言われ私???状態。
12人で行くのに2部屋のみで雑魚寝決定。前日の夜に車で出発6時間半くらいかかる。
当日は幼稚園を休みするつもりらしく、もちろん、次の日も幼稚園なので私は憂鬱です。

でも、子供は喜ぶだろうしな…
と、モヤモヤしつつ、もし子供が幼稚園行きたいって言い出したらどうするんだろうと旦那の後先考えない行動に少しイラッとしました。
どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すぎます😭
色々突っ込みどころ多すぎて私なら行かないって言っちゃいそうです🥲

• ママリ

ママリ

すでに行かないと言えない状況でした😢
    子供が楽しいなら、良いかな。と諦めモードです。でも、どうしても気分が上がるなら私も楽しんだ方が気が楽じゃないですか。
    だから、気分を変える方法がないかと悩んでて

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないって言いますね。
行くなら最低限部屋は別で取ってもらいます。

• ママリ

ママリ

満室で二部屋しか取れなかったと。
    子供が楽しめるならと諦めモードですが、どうせなら私も楽しみたいんですよね。だから、気分を変える方法を探してて😢

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

勝手に行ってきてもらいます

はじめてのママリ🔰

うわぁ遊園地に、泊まるのは温泉ですかね?いいですね🥺

でもすごく行きたくない笑
こんな行きたくない遊園地と温泉あるのか🤣
例え2部屋しかなかったとしても予約する前に報連相必ずしてほしい。
もし温泉なら家族風呂がいいです。
義実家達と大浴場でお風呂かぶるのすら嫌です💦

• ママリ

ママリ

逆に室内風呂でも嫌です。見られる可能性高いじゃないですか😭
    報連相ない旦那も嫌です。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言ったのは貸切風呂です。
    1時間いくらとかで家族風呂貸切にしてくれる所多いですよね。
    温泉行った時は家族のみで入りたいから利用してますよ🥺

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

その時間があったら嬉しいですね
    一応、旦那にも確認してみます

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは質問者さんが乗り気じゃないのは知っているんですが?今回は子供のために我慢するから次は私の行きたいところ連れてって!と約束すると少し気が楽になりませんかね💦

• ママリ

ママリ

鈍い人なんで一応言いましたが「なんで?子供も喜ぶよ!」って、反応でした。

• 11月1日
かいと⚓

私なら結構嬉しいですけどね😊🌟
わーい!旅行だ!みたいな😂💓
私みたいな人は少数意見かもですが。笑
確かにいきなり決まった状態で言われたらもっと早く言ってよ!とはなりますが、子ども達絶対喜ぶし良いかなってなります!
部屋も二部屋のみも嫌な人には嫌ですよね😭でもせっかくの旅行なので子ども達の思い出作りの為と割りきってママさんにも是非楽しんで来て欲しいなと思いました🥺💖😭✨

てて

ちゃんと話し合わないと私だったらいつか精神病みそうですww
子どもたちの思い出写真を撮りまくることに徹して楽しみますかね🤣

旅行前に険悪になるのが嫌で我慢しても、帰ってきたら今度はこんなことがないように必ず話し合いたいです!!!
私はたぶん我慢できずに勝手に計画してきた時点でキレています🤔

• ママリ

ママリ

写真は取れれば良いな。毎回、義父母に子供抱っこされるし、旦那にも「親が金出してるから」って、反応で我慢することが何度かありました。
    そうならないことを祈るばかりです。

• 11月1日
  • てて

てて

抱っこはいくらしてもらってもいいですけど、お金出してるとかって関係ないですよね😥
    どうか我慢できなくなる前に話し合いたいですね🥲

• 11月1日
フクロモモンガ

すごくよくわかります!
私はここ2年連続で義家族(父、母、姉、姉)+親戚、総勢14.5人での旅行を勝手に計画し、決定事項だけ伝えられ行くはめになっています(-_-;)
去年は1泊、今年は2泊でした(-_-;)
でも子供達は従姉妹にも会えるしみんなでホテルに泊まるのも楽しみにするので子供のために行かないわけにも行かず...
あとここも同じなんですが、1泊目はあえて広めの部屋を2部屋選びみんなで雑魚寝すると...。
修学旅行かよ!!とつっこみたい気持ちをこらえ、「なんか楽しそうですね〜(白目)」と返事しましたw

なんかこのメンバーでの旅行は毎年恒例にするっぽく、行く前日まではとにかく苦痛で仕方がないです...
なので当日になってから、もうとにかく自分が子供と目いっぱい楽しもう!!と土壇場になってから気持ち切り替えてます←
行ったら行ったで楽しいこともあります!(自分の自由な時間がないストレスも半端ないですが...)
長くなりましたが、私はこうやって乗り越えてます!
ファイトです\( •ω•´ )/

• ママリ

ママリ

当日に望みを掛けます😭

• 11月1日