※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の片方の顔が赤くなっています。赤みは薄くなっていますが、心配です。原因は湿疹や添い乳の向きかもしれません。何が原因かわかりますか?

2ヶ月になったばかりの男の子なんですが
先程授乳を終え顔を見ると片方だけ
赤くなってました😱😱😱
湿疹のようなブツブツな感じよりかは
赤みがある?的な感じです!
数分で赤みは薄くなってきましたが
今もちょっと赤いです!

向き癖があるのでいつも下の方になってる
顔の方です!そして基本添い乳です!
おっぱいが流れちゃった?それとも私の
服の繊維で荒れちゃった?と1人パニックに
なってるのですが、、、😩

片方だけ赤くなっちゃった原因て
なんだと思いますか?😭
お顔出てるのである程度したら
質問消させて頂きます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気付いたらなんか荒れてる?!とか赤いことありますが少ししたら治るし酷い症状ではないので勝手に治るのを待ってます。
ミルクアレルギーで真っ赤っかになった時はさすがにビックリしましたが、消炎剤の入ってるキュレルのローション塗りたくって様子見てました。30分くらいで治ったのでよかったー、でおしまいです😅