※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那がめんどくさい。朝ガシャンガシャン音するから目覚めて(つか、娘…

旦那がめんどくさい。
朝ガシャンガシャン音するから目覚めて(つか、娘起きるからやめて欲しい)、大量のため息ついてる旦那。どうも眠れなかったらしく、悩みをたくさん抱えてるとのこと。出勤前なので、時間もなく抱え込まずに話してと伝えるが表情どんより。

睡眠不足で悩み事あるのは仕方ない、でもな?
💩したらトイレ流すくらいはできるよな?こんなの初めてでなんの嫌がらせかと思ったわ。確かにトイペ残り少なかったけど、すぐ手の届く場所に新しいトイペ置いていつでも変えられるように準備してたし。つか、トイペ使い終わったら目の前に置いてるんだから変えてくれよ。
昨日だって、すっごい疲れて眠そうだから先寝ていいよって言って私より2時間も早く床に着いたやん。
あんたのために念入りに寝かしつけして泣かないように1時間頑張ったし(てか、寝室部屋別なんだから泣いてても寝れるくらいの神経になってくれし)、その後だって旦那がぐちゃぐちゃに洗ってくれた食器の整理とびしゃびしゃのキッチン綺麗にして。ゴミだっていつもは一緒にまとめてくれるけど、最近私1人でやってるし(旦那がお疲れモード全開出すから先に寝かせるの)。しかも、また洗面台に食べかす混じりの嗽あとあったから夜な夜な洗面台まで磨いてさ。そういうのは流してねと常々言ってるのに。時間経ってこびりついてるの見るとほんと腹立つ。
私が最近、体力無さすぎて夕方に昼寝挟まないとやっていけないから、帰宅後に娘のお風呂協力してもらってるのが不満なのかな?
旦那が帰ってから、お風呂挟んでご飯仕上げしたら帰宅からご飯まで1時30分〜2時間かかることもあるし。
でも、旦那は経験ないけどワンオペお風呂大変なんだよ。
旦那が帰ってから動き始めること多いから(そのくらいの時間まで育児と家事や買い物とかで疲れて寝てしまう)、旦那の帰宅が遅ければ全部後ろ倒し。
でもさ、仕事で疲れてても育児は分担しても良くね?分担と言ってもミルク拒否で完母なので、抱っこかオムツくらい。
私が仕事復帰したらどうするつもりなんだろ。今みたいに毎日家綺麗にしたり、夕飯準備して育児してって私が全部やるのか?
私が育休中でこれだけやってあげてんのに、お疲れモード全開なのなんなん。てか、溜め込んであんな態度取るくらいならどっかに愚痴るなりして小出ししてメンタル面含め自己調整できてもらわないと困るわ、それが大人だろ。あなたの仕事の何倍も身体と神経使う仕事してきた私的には、仕事だけで手一杯は正直許せない。大変さを比べることはできないのわかってるけどね。

思いっきり喧嘩できたらいいのに、争いごとが嫌いなせいかそういう喧嘩はしたことがない。こういうことがあるたびに、話し合いで解決できてきたからこそなんだけど、それも良いのか悪いのか…
出産してから子育てより旦那への不満や旦那の扱いどうしようってほうにイライラしてること多いな。
とりあえず、疲れてて悩んでるらしいから可哀想なので優しい言葉でLINEしてあげる私笑

コメント

ママリ

そういうのって面倒ですよね😂💦

疲れてるなら、疲れたーー!今日何にもしたくない!!育児も休ませてー!(ほぼなんもしてないけど😇)ってはっきり言えばいいのにって思います😂

💩流さないのは嫌がらせですね😇😇

  • あり

    あり

    ほぼなんもしてないけど、に笑いましたww
    まさにそれです!笑
    家事も育児も期待するとよりイラつくので、正直全く期待してないです…ww
    そのくらい潔くハッキリ言ってくれたらこっちもモヤモヤしないですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月1日
ママリ

なんか旦那様、精神的に疲れてるような気がしますね。
鬱にでもなられたらそれこそ大変なので、優しい言葉でLINEしてあげるのとても良いと思います☺️

前にママリの投稿で、うちは全く旦那に期待してないって言ってる方いました!
旦那様のことは、部屋も散らかすし、ご飯まで食べる置き物だと思っているそうです😂

  • あり

    あり

    うちの旦那メンタル面が弱いんですよね…
    優しい人なんですけど、ストレスに弱いというかすぐ具合悪くなるんです笑
    定期的なケアが大切なので、揚げて転がしてってやってますw

    ご飯まで食べる置物か…うまい表現ですね!!秀逸!!笑
    コメントありがとうございます😊

    • 11月1日