※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

健康診断で採血は必要ありませんか?身体的総合所見は何に基づいていますか?医師の診察での項目でしょうか?

看護師さんやお医者さん、臨床検査技師さん、健康診断について詳しい方教えてください!💉
入社するときに健康診断を受けて、会社規定の用紙に結果を記入して提出するのですが、この項目だととくに採血はいらないですか?
身体的総合所見の呼吸器、神経系、身体的欠損、運動機能という項目は何の検査を基準にしてるものでしょうか?検査というよりは医師の診察での項目でしょうか?

コメント

まま

呼吸器や神経系の病気、身体欠損(先天的にでも後天的にでも)があるかないか、病気による麻痺などで運動機能に問題ないかってことじゃないですかね😳
なので診察というより自身で記入するところだと思います!
この項目だけなら血液検査は必要なさそうです✨

はじめてのママリ🔰

採血はいらないです。
いわゆる何か持病がないか知りたいだけだと思います。
検査ではなく、診察での項目です。口頭で聞かれて終わりだと思います。

まーまーりー

ありがとうございます😊💜💜