※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
子育て・グッズ

歯が生えて食べ物に興味を持ち始めたら5ヶ月ちょっと前からでも離乳食を始めてもいいものなんですか(´・ω・`)?

歯が生えて食べ物に興味を持ち始めたら5ヶ月ちょっと前からでも離乳食を始めてもいいものなんですか(´・ω・`)?

コメント

赤ちゃんの胃のために、やっぱり5ヶ月になってからがいいみたいですよ\( ˆoˆ )/

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

コメント有難うございます😊
    後一週間で5ヶ月なので始めてもいいかなぁと思っちゃいました(´・ω・`)5ヶ月過ぎてから始めます(´・ω・`)

• 12月22日

退会ユーザー

親がご飯食べてて物欲しげに見られると、ついあげたくなっちゃいますよね😂

もう少し、我慢してもらいましょう(^o^)/

• 12月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

スプーンを見るとモグモグしてるのであげたくて仕方ないです😢
    はい!我慢したいと思います!

• 12月22日

お口と心が整っても内臓が整ってなきゃ負担になりますよ💦
体重が7キロに乗って、ヨダレが出て、など、他にも離乳食スタートの条件はあります。
それを満たしてからにしてはどうですか?

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

コメント有難うございます😊
    なるほど!
    体重も7.5kgでヨダレも凄くて歯が生えてます!後一週間で5ヶ月なのでいいのかなぁと(´・ω・`)

• 12月22日

退会ユーザー

なら大丈夫っちゃあ大丈夫そうですけどね(*´﹀`*)
    でも何となく5ヶ月から〜って言いますし、今は「食べたいだろ〜♡︎良いだろ〜♡︎」って見せつけてヨダレ垂らさせておけば良いんですよ(笑)
    その方が離乳食の進みは早いかもしれませんよ✨
    うちの子なんかは、ビックベビーだったしヨダレもダラダラ、歯も生えまくりでしたがアレルギーの関係で6ヶ月半からのスタートでした。おかげで離乳食はバクバク!
    食べなくて悩むなんて一度も無かったです✨

• 12月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

でも自己判断も怖いし実際ビビってあげれないのがオチなんですけどね(´・ω・`)笑
    6ヶ月半からスタートでも問題ないのですね!ある意味、離乳食早く始め過ぎると大変ってのもありますよね....離乳食はもうちょっと先延ばしにしてみます😊

• 12月22日

待ち遠しいですね☺

早めてもメリット無いので5ヶ月からにしましょ🎵

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

よくよく考えたら早く始め過ぎると大変そーなのでお乳一本で頑張ります😊笑

• 12月22日

退会ユーザー

うちは5ヶ月ちょうどではじめましたが、作るの面倒で後悔しました😓
    特に2ヶ月目からは裏ごしを1日2回になるので💦
    二人目は絶対6ヶ月からにします笑
    それなら2ヶ月目に2回になっても7ヶ月入っていれば微塵切りが食べれるので多少は楽です💓

• 12月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

6ヶ月スタートの方多いですね!なるほど🤔6ヶ月スタートにします( ˆ࿀ˆ )貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月22日
RiRi1250

早いとアレルギーになりやすいって聞きました(;д;)
だから6ヶ月からはじめる方も多いようです。

ガチャピン☆

5ヶ月からの方がいいと思います。
でも、うちは4ヶ月半ですが興味を持ち始めたので食事の時は一緒に座って白湯でスプーン練習始めました!
本人満足?してます(笑)

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

スプーンは新生児の頃から使ってるのでだいぶ慣れてていいかなぁと思っちゃいました🤔

• 12月22日
  • ガチャピン☆

ガチャピン☆

新生児の頃からスプーン使ってたんですか w(゜o゜)w
    スプーン慣れしてると離乳食も勧めやすそうですね!
    うちはまだまだ遊ぶのが主なので…早くから練習しておけば良かったかも(>_<)

• 12月22日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

なんか産婦人科の勧めで生後5日ぐらいでスプーンであげてたのでびっくりしました!しかも大人用のスプーンで💦笑
    哺乳瓶は一切使わない産院だったので今思えば有難いです😊

• 12月23日
はる☆ゆい

離乳食って大変なので、急いで始めることはないですよ😃

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

皆さんのおっしゃる通り早いと大変そうなので6ヶ月からスタートします😊

• 12月22日