※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8才の子供が寝る前に両足の膝から下が痛いです。成長痛か熱の前兆か見分け方はありますか?保冷剤で痛みが少し落ち着くそうです。

8才の子供が寝る前から両足の膝から下が痛いと言っています。
成長痛か熱が出る前の症状だと思うのですが、見分け方ありますか?
保冷剤で冷やすと痛みが少し落ち着くと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、10歳ごろに同じような症状がありました。夕方から膝下あたりがダルさと疼くような痛みがあり整形に通ってました。私の場合はオスグッドだったんですが、しばらく様子を見て、痛みが継続するようであれば一度整形に診てもらってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    成長痛って4歳、5歳と未就学児に多いような気がして、小学生がなるものなのか?と不思議に思ってます。
    オスグッドだったのですね😓スポーツはされていましたか?
    うちの子はスポーツと無縁です。
    一度整形に相談しようと思います!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレー🏐してました。でもジャンプはしないほうがいいということで辞めました。

• 11月1日