※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

旦那に話せず、オークションで売った衣類の代金が支払われず、連絡手段も拒否。警察相談を迷っている。

旦那に話せなくて、、、叩かれるの承知だし私が悪いです(T_T)

オークションでブランドの衣類を売りました。近々引っ越す予定があってたまりにたまった服を↑の方にまとめて買わないか?話した所欲しいと言われたので送りました。(先送り)
簡単ですが契約書にサインしてもらいました。
送った衣類の写真は残ってます。
伝票も残ってます。

振り込み約束になっても振り込みされず、メール、電話、LINEも拒否られるようになりました。

もう一年前の出来事でこれから出産にあたりお金の心配をしてたら思い出しちゃいました。
考えると苦しくなるから諦めようと、、、一年経ちました(T_T)

警察に相談しようか迷ってます。でも私が悪いんだよな>_<
せめて警察からその方に連絡してもらえないかなぁって思ってます_| ̄|○

コメント

きっちゃん21

先送りしたのがまずかったですね…
当時のやりとり(メールなど)は残ってますか?
先方の連絡先などはわかるんであれば警察に相談してみてはいかがですか?

警察の前にそのオークション先の会社とは連絡が取れないのでしょうか?
まだ時効にはならないかとは思いますので(>_<)

ぴよたろう

契約書とか諸々の証拠があるなら、警察に相談してもいいと思いますよ!
結果はわかりませんが、相談だけでもしてみて下さい

あーちゃんたん

すごい出来事ですね󾭛
と言いながらも
私も経験あるので・・・・・
私の場合はお金を送金してからの発送だったのです。
その後、商品が来ず、連絡も無視されてお金だけ取られましたね・・・・・
2~3ヶ月様子見ていて、私も警察に話に行きました。
被害は警察に話しても、2~3ヶ月でもなかなか難しいみたいです󾭛
事件が起きてから一週間ぐらいに被害があるかもと警察に話すと結構手を打てるみたいなのですが、時間が立ちすぎてると相手様が名前変えたり、いろいろな手口を変更してるため難しいみたいです󾭛
そして未だに犯人捕まらずお金も戻らすで、信用出来なくなりました。

まめ嫁

ありがとうございます。
連絡先なと(笑)はわかってます。
オークションは古いデータは消えてしまって見れませんでした。

勇気を振り絞って警察行ってみますm(__)m