※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちがうるさくて困っています。賃貸での生活で、周囲に迷惑をかけているか心配。他の子育て中のママさんはどうしているのか、日中のうるささは許容されるか悩んでいます。

子どもたちがうるさすぎて辛いです。。。長くなってしまいすみません。

今2歳と5歳の男の子がいます。実家の一軒家で暮らしてたため今まで自由に育てすぎました。もちろんうるさいと怒ることは多少ありました。

主人の転勤で急遽遠方に引っ越すことになり、賃貸マンションの一階の角部屋に住むことになりました。
お恥ずかしい話あまり経済的余裕がないので鉄筋コンクリートのマンションには引越しできなかったです。もちろん一軒家にも。
一応ファミリータイプの物件なのですが、上の階とお隣には小さい子どもはいないと思います。二人とも40、50代の奥様がでました。
挨拶に行った感じはとても感じのよい方でした。二軒ともあまり生活音が聞こえてきません。

うちがうるさすぎて本当に申し訳ないです。まだ住み初めて一週間くらいですが、走り回ったりジャンプしたり飛び降りたり大声だしたり…自分の子どもですが手に追えません。

めちゃくちゃ怒るし、いけないけど多少は叩いたり、脅したり(鬼さんくるよなど)してもすぐうるさくなります。
テレビかけててもうるさいです。

周りにどれくらい聞こえてるんだろうと怖くなります。
日中は上も隣もいるのかは不明です。 

とりあえず早く寝かせようと8時くらいには寝かしつけるようにしています。

一番は一軒家に住むべきですが、今はちょっと考えられません。

このまま怒り続けても子どもも私も辛いです。
二人とも仲良く遊んでくれるのですが、それが逆に盛り上がりすぎてうるさくて… 

二人以上の男の子を育ててるママさんってどうしてるんですか💦 

多少うるさくても日中だったら怒らなくていいですか? 

子どもたちは可愛いし楽しそうにしてるから怒りたくないけど… 
うるさくて迷惑かけてたら申し訳なくて… 

まとまってないですが、賃貸に住んでる人はどのように生活してるんでしょう…なるべく外にいた方がよいのでしょうか…

コメント

とりあえず感じの良い方なら聞いてみたらどうでしょう?
あちらの生活スタイル的に日中は気にならないとか、そもそも案外聞こえないとかもあるかもですし…
私は鉄骨に住んでたとき上の階の人に子供がうるさくてすいません、って謝られたことありますが、聞こえてなかったのでえ?なにが?ってなったことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ったときにお話しできればと思うのですがマンションタイプで12部屋ありまして、住人に不思議と会わないんですよね💦 
    隣の人も全然生活サイクル不明です💦平日に挨拶伺ったときはいなかったので、もしかしたら日中いないかもしれませんがわかりません💦 

逆にクレームきたら注意するくらいにして、そこまで追い詰めなくてよいものなんですかね… 

家にいるときは常にうるさい、静かにしてと言ってます… 
    言うこと聞きませんが💦

• 10月31日
ママリ☺️

賃貸マンションに住んでます!!男の子やばいですよね!!!
ほんっとうるさいし、、、
クレームがくるまでは好きにさせてます笑

あたしも大声で怒鳴り散らしたり普通にあります!!!

クレームがくるまでは好きにさせてていいと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越したばかりでまだ幼稚園にも行けてなく余計です、、、

女の子育てたことないですが、男の子やばいです💦出窓からジャンプします😭😭  
    平穏に暮らしたいです😔いっそのこと上とかうるさかったらお互い様と思えるのですが、静かすぎて困ります💦

話聞いてくれてありがとうございます😭

• 10月31日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

あたしもそうでしたよ!!でも手続きとかで色々外出しませんか??
    あとあたしの場合は年末の引越しだったので
    クリスマスプレゼント渡したので遊んでくれてました!!
    引越し祝いと言って何かおもちゃ買ってあげて大人しくしてもらってもいいと思います!!

マンション上うるさいですよ笑
    男の子やばいですよね!めっちゃ分かります!!👹鬼にならないと静かにしてくれないです。、

• 11月1日