※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

この時期の子供の風邪症状で休ませる基準について相談しています。具体的な基準がわからず悩んでおり、咳や鼻水程度で休ませるか迷っています。コロナ以外の病気も心配で疲れています。

この時期の咳と鼻水、、皆さんはどの程度で休ませますか❓💦
なんかコロナになってからちょっとした風邪症状でもすぐ休ませていましたが、、子供なんてこの寒暖差の中、鼻水垂れるよねー、風邪ひくよねーぐらいな微妙な時期じゃないですか‼️
どの程度なら休ませる❓もちろん子供の体調次第なのはもちろんですが、熱なく、咳と鼻水程度で休ませてたら働けんと思ってしまいます💦
幼稚園など風邪症状がある方は控えてくださいというところもあると思いますが、、そういうのなしにどの程度行かせてますか?コロナ禍前の普通が分からなくなってる😭😭😭
私は子供のことを第一はもちろん。熱もなく元気だけど咳鼻水が出てるぐらいなら行かせたい‼️
ただ咳がひどくなってきたり、いつもより元気がなさそうなら休ませる。って感じです✨
いまコロナ以外にも色々流行ってたりするから、なんか心配するのって疲れる😭

コメント

ママリ

熱がなく元気なら行かせてます😅
いちいち休んでられないし、クラスの子もそんな感じです😅
この前園児が外をお散歩してるのみましたが、ほとんどの子が鼻水キラキラさせてました笑
みんなで移しあって強くなっていってくれって感じです笑

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます✨
    いや本当に、多少の免疫はつけてもらいたいですよね💦笑

• 10月31日
k.s.m🍀

うちの子達もちょうど鼻水と咳が出てます。幼稚園は鼻水や咳が出てて
も小児科受診し診断を受けて薬飲ませてたら行かせられます!
でも、痰が絡むぐらいの酷い咳だと休ませてます!!

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます✨
    考えが同じようで良かったです😂

• 10月31日
にゃにーママ🐰

子どもならちょっとくらいの咳や鼻水よくあること…という認識だったのに、コロナを機に休ませる基準がとても難しくなりましたよね🥺

とりあえず自分の中では熱もなく元気だったら多少の咳鼻水では行かせていいかなって感じです。
熱なくても咳や鼻水ひどすぎたら休ませてます。
今私は育休中なので、多少の風邪でも休ませようと気軽に思えますが、来年復職した時は風邪の度に悩むんだろうなぁと思います🥺

RK☆Sky☆RK ○

本当にそれです‼️コロナ前の判断基準忘れちゃいました😭
    明日休ませようか悩んでるところです😭笑

• 10月31日
さな

わたしもまさに今悩んでます。
今咳と鼻水の症状が出ていて、コロナは2週間前に家族で罹患したばかりなので違うと思うので行かせたいですが、、念の為休ませました😓

バス通園ですが、同じバスの子が、鼻水出てるので休ませます。咳が出るので休ませます。みたいな人なので来られたら嫌だろうなぁとは思います(笑)

ほんとにこのくらいの症状で休ませてたら働いてる人休み貰ってばかりで働きにくいだろうなぁと思います。

風邪なんて貰って免疫ついてなんぼです、、笑

RK☆Sky☆RK ○

うちも咳が多かったので休ませました💦明日もだめかなーとか、、もう物価高で働きたいのに働けなくてやってられません😫

• 11月1日