※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のお風呂について相談です。湯船に入っている時間や、長風呂の影響について知りたいです。皆さんのお子さんは何分程入っていますか?

いつもお世話になっております。

1歳2ヶ月の子供のお風呂についてです。
今は私と一緒に湯船に入ってますが、何分位で出た方が良いのでしょうか?

10分程湯船に入っていると、娘の手足が少しふやけてきます。
最近は寒いのでもう少し入っていたいのですが、小さい子に長風呂はさせない方が良いのかな?と思い、すぐに出てしまいます。

皆さんのお子さんは何分程湯船に入ってますか?

コメント

あゆみんこ

うちは5分ぐらいであげてます😊
すぐふやけますよね💦
赤ちゃんのうちは、(何歳までかはわからないですが😅)5分程度であげるのがいいって聞きました😊

• xゅぅx

xゅぅx

5分程が良いのですね(*^^*)
    夏場はそれ位だったのですが、冬なので少し長めに入ってました^^;

回答ありがとうございました✨

• 12月22日

うちは、本人が出たがるまで割と入ってます◯
けっこう長いです。が、追い炊き機能とかもない、ただお湯を溜めたらそれだけの古いタイプのお風呂なので中のお湯はどんどん冷めていくし、それもあるかなーって思います(。。*)💦
時間にしたら10〜15分はお風呂の中で遊んでますね。最後の方は完全にぬるま湯です(・・;)本人はわりと、赤くなってますが。それで吐いたり、鼻血出たりはした事ないです◯
うちは、ですが、シャワーのみですませる時でも(よほど体調が悪いとかでない限り)赤くなるまであたためてます。
良いのか悪いのかはわからないですけど… 顔が白〜いままお風呂から出した日は、すぐクシャミして震えてるので💦

• xゅぅx

xゅぅx

10~15分だと大体一緒ですね。
    夏場は5分程だったのですが、今5分程で出ると、私も寒いですし、娘も寒そうにしてました(>_<)

この時間風邪など心配ですし、ついつい長めに入れてしまいます^^;

• 12月22日
ママ

3分程度がいいみたいですよ!でも、それは赤ちゃんの時であって、その時期はどうなんでしょうね。でも、あまりに長くつかると、皮膚が痒くなるんか、うちの子はむちゃかいてます(°_°)温度が高いんかな。笑

• xゅぅx

xゅぅx

皮膚がふやけると良くないって言いますよね!!!
    なのでふやけ始めたらすぐに出てたのですが、それでも長風呂だったのかな(>_<)

• 12月22日
れいちぇる

うちも湯船に浸かってる時間は15分くらいです。もうちょっと長いときもあるかも…。。
体力が有り余ってるので体力消耗させるために長風呂ですが、皮膚の観点からすると確かにあまりよくないかもですね…。あんまり気にしたことないですが他の方のコメントを読んでてふと思ったりしました。

• xゅぅx

xゅぅx

皮膚の観点からは長風呂良くないですよね(>_<)
    でも早く出ると寒そうにするので、ついつい長風呂に...^^;

• 12月22日