※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、両親学級や自治体の教室に参加できず、Zoom会議には参加予定。育児不安や準備について後悔しています。

妊娠中、
両親学級とか自治体で主催するようななんちゃら教室に何も参加しなかった人いますか?

産休入ったらそういうの参加するつもりでしたが親戚が危篤だったり冠婚葬祭だったりで予定がことごとく合わずどれも参加できそうにないです。
唯一、産院の助産師さんからZoomで開催する入院準備や出産後のアドバイスする的な会には参加予定ではありますが…
不安しかありません。

もちろん教科書通りの育児にならないのは覚悟してますが😭
もっと早くに調べて体調の良いうちに行けばよかった

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが1度も参加してないですよ☺️

たぬき

自治体がしてるものはコロナ禍だったのもあり軒並み開催されてなくて参加してません😌💦
周りでも参加してる人の方が少なかったですよ😳

産後不安なら助産院で開催されてる両親学級やファミリアのプレママフェスなどを見てみられるのもいいかなと思います☺️

私自身はひたすらYouTubeとかで見てました🥰

そう

産科で必須だった妊婦教室しか行ってません💦
生まれてからでも産院や2週間1ヶ月検診その他、随時相談できる機会・機関もありますし大丈夫ですよ💡

Su💜

何にも行きませんでした〜!😂仕事の都合+里帰りでそんな余裕もなく…
YouTube見たりしてなんとなくこんなんかーとイメージ持っておきました🥹