※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

旦那が頻繁に飲み会で遅くなり、寂しく不満が募る初マタ妊婦。友達もいない環境で苦しい。同じ経験の乗り越え方を教えてください。

12wの初マタ妊婦です!

最近、忘年会やらなんやらで
旦那がよく飲みに行きます。
普段はあまりない事なので快く見送りたいのですが、
週に2.3回は飲み会で帰りが2.3時なので
寂しい気持ちと、私は飲みにも行けないし夜中に時間を気にしないで出かけることもできないのに、、、と
不満が爆発しそうになります😞
引っ越してきて間もないので
近くにご飯に行ける友達なども1人もいない環境なので
正直とても苦しいです。

みなさんこう言う時はどのようにして乗り越えていますか?

コメント

ゆっち

自分は、HuluやAmazonプライムなどで動画みて過ごしてました(*´ω`*)

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    動画見るのはいいですね😊
    時間が過ぎるのも早そうです💭

    • 12月22日
  • ゆっち

    ゆっち

    ドラマ系だとストーリー長めなので気づいたら夜中の3時とかになったり、寝落ちしたりしてるので寂しいという感情がんかなかったです(*´ω`*)
    むしろ旦那が帰ってきたことにすら気づいてないくらい音量デカくしてます(笑)

    • 12月22日
  • かりん

    かりん


    ゆっちさんの強さ尊敬します😭💖笑

    アドバイスありがとうございます!!
    参考にさせて頂きますね(^O^)!

    • 12月22日
  • ゆっち

    ゆっち

    旦那が俺帰ってきたよと言われても今いいとこだからこれ終わるまで待ってと言ってしまいます(笑)

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ気持ちです笑 まだ帰ってきてません。明日も飲み会です。
私は月曜から腰痛が悪化して動けないし、引きこもってるしかありません。また同じように引っ越してきて地元じゃないので普段も寂しいです。私は泣いてしまうときもあるし、お気に入りのバラエティーとか見て笑ってます。

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!
    こちらも帰ってきてません😭😭😭笑
    私も泣いてしまうこともよくあります。

    腰痛大丈夫ですか?!😞
    体もどんどん自由が効かなくなるし辛いですよね😞
    ぽにょさんともしお家が近くだったら
    いろいろお手伝いさせてもらいたい気持ちでいっぱいです😭💦

    近くに頼れる人がいないのって
    すごく心細いですよね😞

    私も好きなバライティーやドラマ見て
    気を紛らわそうと思います!!

    お互いがんばりましょうね😭💖

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今帰ってきました!笑
    22時には帰る~とか言ってたのに😅
    ほんとお家近かったら色々話せるしよかったですね😩優しいお言葉ありがとうございます😂
    あまりイライラしたり泣いたりするのもよくないし自分達も楽しみみつけたいですね💕

    • 12月22日
さや

その気持ちとても分かります |ω・`)
DVDを借りたりYouTubeなどでドラマを
見るようにしています✌
ドラマだと10話くらいまであるので
暇つぶしにもなりますし面白いと集中して
気づいたら旦那さん帰ってきます 笑

自由に酒飲めて遊べて羨ましく思ったり
寂しくて泣いてしまったりもしますが
そういう時は慰めてもらっていますwww

ちなみに昨日は我慢の限界だったので
不満を素直に全て伝えて少しは気持ちを
理解してもらえたと思います。

  • かりん

    かりん


    確かに見入っていると
    時間が過ぎるのも早そうですよね😊💖

    せめてこっちの我慢や寂しささえわかってくれていれば
    こっちも多めに見るんですけど、
    平気な顔で毎週毎週真夜中に帰って来られると
    どうしても寂しさと怒りで
    私もそろそろ我慢の限界がきそうです😞笑

    いい旦那さんですね😌💖
    何よりもちゃんと気持ちを伝えて
    理解してもらうのが1番の安心に繋がりますよね💭

    • 12月22日
さや

いつまでも優しくおかえり〜
って言うと思うなよ アピールかもし出して
強気で居ったら 旦那さんも少しくらい
気を付けてくれるかもですよ😏💓

不満は軽〜く伝えた方がいいと思います✨
自分のためにも子供のためにも。

deleted user

全く同じ環境です!引っ越しして
間も無く近くに知り合いもいなくて
旦那の仕事がら飲み会が頻繁に
あります(´;ω;`)(´;ω;`)泣

悲しいですよね、私もいつ爆発
するかわからないぐらいです!!

ママリで愚痴ったり不安事書いて
かなり発散できてます(^_^)♡

共感してくれる方がいらっしゃると
それだけで心強くなります!笑

茶たろー!

わたしも12wの初マタです✨

飲み会に対しては『行って来ーい❗』
『行くなら今のうちだよー』
って言ってます✨
出産間近になれば、旦那にもセーブが
かかってくるんで、、
今は快く送り出してます🎵

寂しさや羨ましさはありますが
今からセーブをかけるのは
ストレスにもなると思うので(;_;)

ちなみに私が1人の時は
大抵寝てます(´;ω;`)
まだ、悪阻もあるし体調良くないので…
あとは、旦那が居たら出来ない
家事をやります!

お互いフルで働いてるので
掃除等も出来たり出来なかったりなんで…
居ない時は家事がはかどります✨笑