※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が多い義妹が羨ましくて妬んでしまう。僻む性格を治すにはどうしたら良いですか?

友達が多い義妹が羨ましくて妬んでしまう。
僻む性格を治すにはどうしたら良いですか?

コメント

人のこと気にならないくらい自分の生活充実させることですね🥹

• ママリ

ママリ

側から見たら充実してるように見えるくらい恵まれているのですが、あの人いいなぁとかすぐ人を羨ましく思ってしまいます。
    足るを知るをなかなかできないです💧

• 10月31日
りんご

友達をたくさん作るとか、友達が少なくても一人一人がとても良い友達とか思えると良いのでは?

• ママリ

ママリ

友達をたくさん作るのはストレスになってできないんですよね。義妹は好かれて楽しそうで良いなぁと思ってしまいます。

• 10月31日

自分のいまの幸せなところを再認識?してます⭐️
例えば可愛い子供達が元気に過ごせているだけで幸せだな〜とか!するとわたしは他人のことはどうでもよくなります✊🏻(笑)

• ママリ

ママリ

夫の稼ぎも良くて優しくて育児も家事も協力的、子供たちもかわいい、専業主婦で、側から見たら充実してるように見えるくらい恵まれているのですが、あの人いいなぁとかすぐ人を羨ましく思ってしまいます。

足るを知るをなかなかできないです💧

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

友達を作る努力をしてみるとか?

• ママリ

ママリ

友達が多いとストレスになるので多いと疲れるだろうなと思うのですが、楽しそうで良いなぁと羨ましく思ってしまいます…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになる友達はたしかにいらないですが、やはりいたら自己肯定感があがります

• 10月31日
ママり

私は友達が多い人全然羨ましくないです😌

• ママリ

ママリ

友達が多いとストレスになるので多いと疲れるだろうなと思うのですが、楽しそうで良いなぁと羨ましく思ってしまいます…

• 10月31日
はじめてのママリ

人と比べる前に自分が幸せになればいいのかなと思います!

• ママリ

ママリ

稼ぎが良くて顔も良くて育児も家事も協力的な夫とかわいい子供たち、専業主婦で、側からみたら幸せそうだねって言われますが、足るを知るがなかなかできず、あの人ともだち多くて楽しそうで良いなぁとか育児が上手ですごいなぁとか羨ましく思ってしまいます。
    そして私にはできないと妬んでしまいます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそんなもんかなと思いますよ!でも、それを“僻む”とするか、“憧れ”で捉えるかの違いかなと思います🙆‍♀️✨

• 10月31日