※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

恥ずかしいのでいままで身内にも誰にも話していませんが不安なので書か…


恥ずかしいのでいままで身内にも誰にも話していませんが不安なので書かせてください

 旦那と付き合いだしてすぐに借金200万以上あるのをしりました

昔も別で借金をしてたらしくその時に父親が代わりに払ってもらい
その後独身の時に父親にお金を返していたそうです
なのにまたパチンコで借金を作ったそうです
なので義理の親にももう頼れず、私の実家もお金はありません
 
本人も自分がまねいたことだから自分でなんとかするといっています

毎日忙しい仕事をして頑張って返してる姿をみて
私も受け入れて結婚して子供も産まれて生活しています

 ですが子供が産まれたのもあり生活は毎月厳しく貯金もありません。子供がまだ1歳なので私は専業主婦です
本当に厳しいときのあてはもう児童手当です
本当なら子供につかいたいのですが、それも借金返済にまわります

旦那は仕事をしまた休みの日もタイミーなどにでて頑張ってはいます

いまは借金200万くらいですがやはり利息があるので毎月10万は引かれ携帯代食費光熱費もう毎月厳しいです

貯金もなく周りには言えず
毎日が不安でいっぱいです

友達とかは家族でいろんなとこに出かけていて本当に羨ましくおもえます

けど頑張っている旦那を責めたいとか離婚したいわけでもないですし
借金あるってわかっていて結婚したのも私だし
私自身が現実を甘くみていたんですね


私も内職とかしたほうがいいですよね







コメント

はじめてのママリ🔰

正直、最後の2行の通りだと思います。
借金があるとわかっていての結婚、借金をつくってまでギャンブルをしていた人との結婚です。
自分で何とかするしか無いと思います😓

deleted user

厳しいことを言いますが…、お子さんが1歳だとしても、私なら保育園に預けてフルで働きますかね。

旦那さんの借金も含めて、結婚しよう!と決めたなら、自分も覚悟を決めます。
周りに頼るより、まずはできることをされるべきかな?と思いました。

貯金がないのは、今は仕方ない!と割り切って良いと思います😊
いずれできる時が必ずきます!
その時に今までの分も少しずつ頑張れば良いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!話し合って働く方向にします
    ありがとうございます😭

    • 10月31日
deleted user

内職よりも、保育園預けて
働きに出たらいいんじゃないですか?
まだ1歳、というよりは
もう1歳、ですし!
産まれたてとかなら無理かも
しれませんが。
認可園入れないなら、認可外か
託児所付きの職場もありますし!

それか自己破産しちゃっても良いと思いますよ。今までコツコツ返してきたから、破産手続きできるかはわからないですが。。無理なら債務整理すれば、利息はなくなりますし!

悩んでも減らないし、がむしゃらに働いてもたいして減らないし、いつまでもこのままの状況なので、なんらかの方法でやりなおせば良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合って働く方向にします
    たくさん書いて頂いてありがとうございます😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

まぁ、過ぎてしまったことはもうしょうがないですし今はご主人頑張ってるんですもんね。
いっそ自己破産とか債務整理しちゃうのはダメですか?
結局こちらもお金はかかりますが、それでも月に10万も引かれる生活よりはマシかも…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!10万は厳しいです
    ちょっと考えてみますありがとうございます😭

    • 10月31日
4児のママリ

今の状況をどうにかしたいのならまだ1歳だからとか言ってないで働くしかないんじゃないでしょうか?

deleted user

今できることといえば保育園預けてすぐに働きに出ることじゃないでしょうか😭💦

愛夢

クレジットカード作れなくなったりはしますが
任意整理された方がいいかと思います💦
そして私ならすぐに保育園決めて働きに出ます🥺

お金の不安はほんっとに精神的にきますから💦