※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

ピジョンランフィとグレコシティライトR(またはシティエース)の使い心地を教えてください。

ベビーカーについて。ピジョンランフィとグレコシティライトR(またはシティエース)で迷っています。これらをお使いの方、使い心地はいかがですか?難点などございましたら教えてください。よろしくお願いします(>_<)

コメント

Fumi.co.jp

ランフィです(*´꒳`*)
私も軽いグレコと悩みましたが、押した感じや衝撃が断然ランフィの方が優しかったので、こちらにしました。

車輪が他のものより大きいので、段やガタガタな道も衝撃が少なくベビーも揺れてないので安心しておでかけしてます。
不器用な私には畳むのが片手では難しいのと立たせた時こける時があるのがマイナスかなと。
しっかり歩けるようになって、電車やバスで遠出などするようになればその時また軽いセカンドベビーカーの購入を考えてます。

ぐでたま

そうなんですね!!畳んだとき自立すると書いてありましたが、こける時もあるんですね(T_T)
私は車移動が基本なので、軽さにはこだわってないのですが、軽自動車なのでサイズが大きいものはちょっと…と、ランフィはタイヤが大きい分畳んだ時少しかさばると聞いて。実際はどうなんでしょう?
グレコは荷物が沢山乗るのが良いですよね。あとお値段も安くて。
でも、赤ちゃんのことを考えたら衝撃が優しいランフィの方が良いのかと思ってきました。
コメントありがとうございます。

ninicoco◡̈♡

グレコシティエースを使っています(^^)

対面にすると少し押しにくいですが、2日程で慣れました!重たい荷物を乗せても押しやすさ・押しにくさに変化はありません。ですが、ガタガタ道では結構ガタガタいいます(^^;;娘が一度だけ、ちょっとびっくりしていました(^^;;

あと、私がまだ不慣れなのかもしれませんが、段差に乗り上げるのがかなりしにくいです。

片手でも、ひょいっと簡単に畳めるのは助かっています(^^)

私も軽自動車で、まだベビーカーだけを乗せたことはないので参考にはならないと思いますが、購入しとき(箱入り)は、トランクには乗らないのでチャイルドシートの横の席を倒して乗せました!

などなど、多少のデメリットはありますが、実際に2ヶ月の娘を連れて何度か試乗し、デザインを含め、予算に合わせてじっくり選んだものなので、満足しています(^^)

ぐでたま

多少の押し難さは慣れるのですね!やはり荷物が沢山乗るっていうのがグレコ一番のメリットですね。
軽さをとれば振動があるのは仕方ないですよね。
トランクに乗らなかったのですか!!(T_T)差し支えなければ、軽自動車の何に乗られているか教えてもらえないでしょうか?私はホンダライフなので形が似ていたら…と思いまして(>_<)

デザインも重要ですよね。グレコは色々コラボしてるしカラーも豊富だし…悩みます(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました!

ninicoco◡̈♡

車はスズキのワゴンRです!

本体だけを乗せたことはまだないので、トランクに乗るか乗らないかちょっと分からないですが(>_<)

ぐでたま

そうなんですね!!詳しく教えて下さりありがとうございます♡とても参考になりました♡もう少し悩んでみます(>_<。

Fumi.co.jp

私は普段は普通車で横にたおして余裕。先日ワゴンRに乗せた時、奥行きがない軽の荷台に入るか不安でしたが縦に倒せば入りました⸜(•̑‧̮•̑)⸝
ランフィは対面と背面に切り替え時、押しやすいように前方の車輪が四方に動くようになるので、
車輪が邪魔にならない方向を上にした時だけ入るという工夫が必要なギリギリ加減でしたが…笑

多分公式サイトで畳んだ時の大きさ載ってると思うので、お車の荷台の大きさと照らし合わしてみてはいかがでしょうか?

もし載ってなければ私も自分の測るんでまた言ってください〜(*^_^*)

ぐでたま

そうですか!ギリギリでもワゴンRに乗るなら大丈夫そうです!本当に詳しく教えて下さりありがとうございます(;;)♡
公式サイトでサイズ見てみます!
来年から夫のヴォクシーに乗るので狭い軽自動車、あと少しの我慢と思って頑張ります(;;)